【大阪vs新潟】連敗ストップにはエースの活躍が必須…ハントが勝利へ導けるか

B.LEAGUE
チーム・協会

【B.LEAGUE】

■大阪エヴェッサ vs 新潟アルビレックスBB(@池田市立五月山体育館)

5月4日16時5分

 1月8日、9日に開催予定だった第16節の大阪エヴェッサと新潟アルビレックスBBの代替試合が5月4日、池田市立五月山体育館で行われる。残念ながら1試合は日程の関係で消滅となったが、3試合を残すのみとなったレギュラーシーズンの有終の美を飾るためにも、目前の相手を倒したい。

 エースのディージェイ・ニュービルを欠く大阪は、苦しい戦いが続いている。そのニュービルが負傷した4月6日の名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦から今シーズン最長の11連敗。4月30日、5月1日に行われた広島ドラゴンフライズ戦では第1戦で75ー87と敗戦を喫したが、第3クォーターには一時逆転に成功しただけに、第2戦に期待がかかった。しかし、第2戦では開始直後から広島にリードを奪われる展開となり、59ー90と大敗した。

 対する新潟も15連敗中と苦戦を強いられている。第35節の群馬クレインサンダーズ戦は、第1戦で62ー94と大敗。第2戦ではジェフ・エアーズとコービー・パラスの奮闘もあって第3クォーター終了時点で同点の展開に持ち込んだが、最後の10分間で相手の攻撃を止められず79ー85で敗れた。

 大阪と新潟はこの試合が今シーズン初の顔合わせとなる。ともに厳しい状況だが、連敗をストップさせるには両チームのエースの活躍が必須だろう。大阪はカイル・ハント、新潟はロスコ・アレンのパフォーマンスに注目したい。ハントは9試合連続で2ケタ得点を記録しており、今節はチームを勝利へと導けるか。

■ロスター

・大阪(HC:天日謙作)
青木龍史
エリエット・ドンリー
ジャワラジョセフ
デイビッド・ドブラス
ザック・モーア
中村浩陸
橋本拓哉 ※インジュアリーリスト
竹内譲次
合田怜
カイル・ハント
ディージェイ・ニュービル
木下誠
アイラ・ブラウン

・新潟(HC:平岡富士貴)
岡本飛竜
星野曹樹
大矢孝太朗
ジェフ・エアーズ
コービー・パラス
木村圭吾
チリジ・ネパウェ
綿貫瞬
納見悠仁
佐藤公威
ロスコ・アレン
池田雄一
遠藤善
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

国内男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント