太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2022開幕!

チーム・協会

【@JRFU】

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2022トークショー

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2022がいよいよ開幕!

大会に先駆けて、4月14日(木)にはオンライン(Zoom)で「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2022開幕直前トークショー 〜今年は女子ラグビーが熱い!〜 」が開催され、大会へ向けて、各チームの選手たちは熱い思いを語り合いました。
トークショー全編は日本ラグビー協会公式YouTubeチャンネル「JAPAN RUGBY TV」(ページ下部にリンク先記載)で公開中です。ぜひご覧ください。

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2022トークショー
■日時:2022年4月14日(木)10:30〜
■内容:
第1部 主催者挨拶、特別協賛社挨拶、日本女子ラグビーに関するトークショー
第2部 コアチーム11チーム(チャレンジチームを除く)の代表選手によるトークセッション
■登壇者:
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会副会長 浅見敬子
太陽生命保険株式会社取締役執行役員 貫井文彦
コアチーム11チーム(チャレンジチームを除く) 代表選手
築城昌拓(特別ゲスト)
桑井亜乃(特別ゲスト)※リモート出演

※以下各チーム冒頭あいさつコメント

【©JRFU】

●ながとブルーエンジェルス 
キャプテン パラキゆき
「今年のチームスローガンは『一心同体』です。今年は新しい選手たちも入ってきて、去年の選手たちと今年の選手たちで同じ気持ちで戦いたいと思っています。今年の目標は総合優勝3連覇です」

【©JRFU】

●東京山九フェニックスラグビークラブ 
キャプテン 鈴木実沙紀
「今シーズンのチームスローガンは『Blazing Attack!!〜攻め滾る〜』です。新しいメンバーも含めて個性的な選手も入ってきて、全員が強みを出した時にすごく攻め滾ったラグビーになると思うので、今シーズンもそのようなラグビーをして総合優勝を成し遂げたいと思っています」

【©JRFU】

●PEARLS
リーダー 三谷咲月
リーダー 和田萌里
「今年のチームスローガンは『BRAVE THE SEAS』です。どんな荒波にも勇敢に立ち向かい、女子ラグビーの頂点を目指すという思いが込められています。目標は総合優勝、そしてホームの鈴鹿で優勝することです」

【©JRFU】

●ARUKAS QUEEN KUMAGAYA WOMEN'S SEVENS RUGBY FOOTBALL CLUB
共同キャプテン 山下果林
共同キャプテン 松井渓南
「チームスローガンは『Action』です。一人ひとりがグラウンド内外で先手を取り続けるという意味を込めています。『Do our best』を目標に掲げ、一人ひとりが一戦一戦ベストを尽くして戦いたいと思います」

【©JRFU】

●RKUグレース
キャプテン 菅萌絵、
FWリーダー/主務 小島花子
「今年のチームスローガンは『It's now or never』です。意味は ”やるなら今”です。今年のチームはやったらやった分だけ強くなると信じて取り組んでいます。目標はベスト4です」

【©JRFU】

●追手門学院女子ラグビー部VENUS
キャプテン 室越香南
主務 武田乙華
「今年のチームスローガンは『Seize the day』です。”その日をつかめ” という意味が込められています。普段からチームの掛け声にも使っていて、伝統のスローガンです。今年は新チームになってから特に強化してきたフィットネスを活かしたディフェンスや激しい動きを武器に優勝を狙います」

【©JRFU】

●YOKOHAMA TKM
キャプテン 松永美穂
バイスキャプテン 光月三智
「今年度のスローガンは『Keep on Running』です。グラウンド内で走るのはもちろんのこと、チームとして全体で前に進んでいきたいという思いを込めています。優勝目指して頑張っていきます」

【©JRFU】

●日本体育大学ラグビー部女子
キャプテン 人羅美帆
「今年のチームスローガンは『情熱』です。一人ひとりが闘争心をもって常に上を目指して取り組んでいます。伝統のあるディフェンスを武器に今年は年間総合優勝を狙いたいと思います」

【©JRFU】

●自衛隊体育学校PTS
キャプテン 伊藤睦
FWリーダー 秋田若菜
※写真左から伊藤睦、秋田若菜
「今年のチームスローガンは『ジャイアントキル』です。個の1対1の強さを武器に太陽生命シリーズで優勝するのが目標です」

【©JRFU】

●四国大学女子ラグビー部
ゲームキャプテン 黒田佑美
「チームスローガンは『Strong&Beauty』です。強くて美しいプレーができるように精いっぱい頑張ります。目標は総合8位です」

【©JRFU】

●北海道バーバリアンズディアナ
キャプテン 佐藤優
歌野愛子
「尊敬、感謝、楽しむ、ワークハード、自主性をチームポリシーに掲げて、『応援されるチームになる!!』をチームスローガンとしています。目標は“1日1勝“です。新しいチームですが、チームみんなで挑戦する姿を見せていきたいと思います」

【©JRFU】

●チャレンジチーム候補
水野小暖
それはチャンレンジチームの選手たちが自分より身体の大きい相手に果敢に攻め続け、トライを目指す姿がとても輝いて見え、私もその舞台に立ちたいと思ったからです。チャレンジチームに入ったらトライを目指して、仲間とともに動き続けたいですし、楽しんでプレーしたいと思います」

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

(公財)日本ラグビーフットボール協会は、日本におけるラグビー競技の普及振興に関する事業を行い、その健全なる発達を図るとともに国民体力の向上と明朗なスポーツマンシップの涵養につとめ、もって社会文化の向上発展に寄与することを目的とした競技団体です。 1926年に日本ラグビー蹴球協会として設立されて以降、ラグビー競技の普及発展のための国内唯一の統括団体として活動を続け、2013年に公益財団に移行しました。詳細はこちら(https://www.rugby-japan.jp/jrfu)

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント