バイエルンに1-3で敗れる

ボルシア・ドルトムント
チーム・協会

【@BorussiaDortmund】

ブンデスリーガ第31節
バイエルン・ミュンヘン 3-1 ボルシア・ドルトムント


ボルシア・ドルトムントは23日に行われたブンデスリーガ第31節でバイエルン・ミュンヘンに1-3で敗れた。前半に2点を先行され、エムレ・ジャンのPKで一時は一点差に迫ったが終盤にムシアラのゴールで突き放された。この結果、バイエルンの今季ブンデスリーガ優勝がきまった。

BVBは序盤から本拠で優勝を目指すバイエルンを相手に劣勢を強いられた。15分、コーナーキックをゴレツカが頭で折り返したボールをニャブリがワンタッチでコントロールし素早くボレーシュートを放つと、ボールはゴールネットに一直線に吸い込まれ、バイエルンがリードを奪った。

BVBは27分にホーランドがブラントからのパスを受けてバイエルンゴールに迫ったが、シュートはゴールの左。31分にはニャブリに再びゴールネットを揺らされたが、直前にオフサイドがあったためノーゴールと判定され幸いにも失点は免れた。しかし34分にレバンドフスキにシュートを流し込まれ、リードを広げられてしまう。

後半に入るとBVBも反撃を開始、ロイスがペナルティエリア内で倒されてPKを獲得する。キッカーのエムレ・ジャンはノイアーの逆を突く力強いシュートを突き刺し、1点差に迫った。

その後はバイエルンの攻撃を凌ぎつつカウンターからホーランドがゴールを狙ったが、少ないチャンスを活かして同点に追いつくことはできず。83分にゴール前の混戦から最後はムシアラに押し込まれ、敵地で最大のライバルから勝ち点を奪うことはできなかった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ボルシア・ドルトムント

ボルシア・ドルトムント(通称:BVB)は、1909年12月19日に誕生し110年以上の歴史を持つドイツのサッカークラブです。ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州・ドルトムントに本拠地を置き、ドイツリーグ1部(サッカー・ブンデスリーガ)に所属しています。ドイツリーグ8回、DFBポカール(カップ戦)3回、DFLスーパーカップ4回、UEFAチャンピオンズリーグ1回、UEFAカップウィナーズカップ1回、インターコンチネンタルカップ1回というタイトルを保持するドイツ屈指の名門チームです。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント