【学生向け】スタジアム学園祭実行委員を募集開始

ツエーゲン金沢
チーム・協会

【zweigen kanazawa】

第2回となる「スタジアム学園祭」はより充実の1日に

2021年に第1回を実施いたしました「スタジアム学園祭」を2022年も9月18日(日)大分トリニータ戦にて開催することが決定。

昨年度の実行委員振り返りも含め、目的とする「学生による学生にためのスタジアム学園祭」を実現するため、前期・後期に分け、2022スタジアム学園祭実行委員を募集をスタートした。


活動内容を紐解いていくと、昨年は9月に活動を開始し、11月に開催となっていたが、2022年は5月に活動を開始し、9月での開催と準備期間が伸びている。

さらに、昨年、定例会を午前の時間帯に実施となっていたが、夕方の打ち合わせとなり、大学生の授業を考慮すると参加しやすい日程となっているように思える。
●定期MTG:毎週火曜日17:00〜19:00(定例会)



また、活動例にも【ゲスト】や【来場者プレゼント】といった企画も盛り込まれており、時間だけでなく活動にかけられる予算も確保されているようだ。
=学生来場増加に向けた広報活動
例:「チラシ・ポスターの制作」「WEB広告/LPの制作」「学生イベントの実施」「SNSアカウント運用」など

=スタジアムコンテンツの充実企画
例:「ゲストの起案及び調整」「来場者プレゼントの起案及び調整」「出演・出展団体(学生団体)への提案」など



実行委員募集概要

■活動場所
・オンライン会議(zoom)
・ツエーゲン金沢事務所
・西部緑地公園陸上競技場
※その他参加学生と調整し、会議場所を決定。


■対象
高校生、大学生、専門学校生、高専生


■募集定員
前期:10名前後
後期:10名前後
※定員を超える場合は、個別に面談などを実施いたします。

■募集期間
前期実行委員の募集:〜4月30日(金)
後期実行委員の募集:6月上旬に追加募集

オンライン説明会も開催されます

■オンライン説明会
4月26日(火)17:00-18:00

昨年ブース出展した学生団体「つづみ」 【zweigen kanazawa】

昨年ブース出展した金沢情報ITクリエイター専門学校 【zweigen kanazawa】

昨年ブース出展した学生団体「KULOS」 【zweigen kanazawa】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ツエーゲン金沢

1956年に誕生した「金沢サッカークラブ」を礎に、2006年Jリーグ入りを目指すべく「ツエーゲン金沢」として生まれ変わりました。JFL、J3を経て2015年にJ2リーグに昇格。「挑戦を、この街の伝統に。」というクラブ理念を掲げ、石川県で先人の築いてきた伝統を大切に守りながらも新たな伝統をつくるため日々挑戦をしているクラブです。地域に貢献し、地域に愛されて発展していけるよう様々なことに挑戦していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント