ローテのデビュー弾を含む大量6得点でヴォルフスブルクに快勝

ボルシア・ドルトムント
チーム・協会

【@BorussiaDortmund】

ブンデスリーガ第30節
ボルシア・ドルトムント 6-1 ヴォルフスブルク

ボルシア・ドルトムントは16日、本拠ジグナル・イドゥナ・パルクでヴォルフスブルクを相手に6-1の大勝を収めた。この日デビューしたローテが口火を切ると、ヴィツェル、アカンジ、エムレ・ジャンが次々と加点。ホーランドのドッペルパックも加えて大量6ゴールを奪ってホームのサポーターを喜ばせた。

スタメンに抜擢されデビューを果たした17歳のローテが、いきなりホームの大観衆の前で主役に躍り出たのは24分。コーナーキックに頭で合わせてブンデスリーガ初ゴールを叩き込んだ。その2分後には速攻からヴィツェルが左足でシュートを流し込みリードを広げると、28分にはロイスのフリーキックにゴール前で合わせたアカンジが押し込んで一気に3点差とした。

それでもBVBの勢いは衰えることなく、34分にはエムレ・ジャンの低い弾道のロングシュートがゴールネットに突き刺さる。直後にはロイスの折り返しをゴール前でフリーになったハーランドが押し込んで、5-0のスコアでハーフタイムを迎えた。

ハーランドは53分にもスルーパスに反応して豪快なシュートを叩き込み、ドッペルパック。終盤にヴォルフスブルクのバクに1点を返されたものの、ド派手な大勝劇で復活祭前の土曜日を飾った。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ボルシア・ドルトムント

ボルシア・ドルトムント(通称:BVB)は、1909年12月19日に誕生し110年以上の歴史を持つドイツのサッカークラブです。ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州・ドルトムントに本拠地を置き、ドイツリーグ1部(サッカー・ブンデスリーガ)に所属しています。ドイツリーグ8回、DFBポカール(カップ戦)3回、DFLスーパーカップ4回、UEFAチャンピオンズリーグ1回、UEFAカップウィナーズカップ1回、インターコンチネンタルカップ1回というタイトルを保持するドイツ屈指の名門チームです。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント