4/17(日)はカシマスタジアムでクラブ史上初の女性ターゲット企画「DEAR LADIES」開催! 先着1万名様に「アントラーズオリジナルヘアタイ」無料配布!
【©KASHIMA ANTLERS】
アントラーズとして初めての試み
アントラーズは今シーズン、J1リーグ戦のホームゲームにおいて試合ごとに特別企画を実施しているが、「DEAR LADIES」もその一環として開催される。企画の内容は、タイトルの文字どおり、女性に向けられたものばかりだ。
まず、目玉として先着1万名様に「アントラーズ オリジナルヘアタイ」が無料配布される。クラブスタッフが今年のユニフォームカラーを意識し、「日常でも使っていただけるように」という思いを込めて制作されたこだわりの来場記念プレゼントだ。髪の毛につけるだけでなく腕につけてもかわいい、この日限定のアイテムとなる。
【©KASHIMA ANTLERS】
【©KASHIMA ANTLERS】
【©KASHIMA ANTLERS】
企画に込めた思い
コロナ禍前の2019シーズン。カシマスタジアムに来場する女性の比率は、40.6%だった(Jリーグ2019来場者調査より)。この比率はJリーグ平均(37.6%)よりも高く、クラブ別でもTOP5内にランクインした高水準となった。しかし、新型コロナウイルス感染症によるスタジアム来場制限を経て、この2年間でスタジアム来場者数が減少し、女性来場者比率も2021シーズンには29%と激減した。
そこで、カシマスタジアムへの足が遠のいてしまったファン・サポーターに「またカシマへ行きたい!」と思ってもらえるような企画をクラブスタッフが熟考し、そのきっかけになるように女性をターゲットとした企画を実施することになった。
2019年に女性用トイレを改修。トイレ個室はアントラーズのチームカラーを連想させるデザイン、トイレとは別室に綺麗で快適な洗面・パウダーコーナーやスタジアム混雑時のスムーズな動線の確保、休憩時にもトイレにて観戦できる配慮など『トイレはサッカー観戦に必要なリフレッシュスペース』がコンセプト 【©KASHIMA ANTLERS】
イベント当日以外にも、カシマスタジアムには女性専用トイレや授乳室も設けられているなど、女性にやさしいスタジアム作りが進められている。「アントラーズを応援してほしい」「スタジアムでチームを後押ししてほしい」という思いが、女性を中心としたファン・サポーターに届くように――。DEAR LADIES、4月17日(日)明治安田生命J1リーグ第9節名古屋グランパス戦のスタジアム観戦を楽しんでもらうために、万全の準備でその日を迎える。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ