ロッテ5月8日母の日はスイス高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」がデザイン監修したピンクユニホームを着用。

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【2022年版ピンクユニホームを着用した井口資仁監督】

 千葉ロッテマリーンズは5月8日(日)母の日の福岡ソフトバンク戦(ZOZOマリンスタジアム、13時00分試合開始)にて「FRANCK MULLER PINK MOTHERS DAY」と題した母の日イベントを開催し、当日限定のピンクユニホームを着用して試合を行うことを発表した。

 2021年から着用を開始したピンクユニホームには乳がん撲滅の啓発を目的としたピンクリボン活動のPRとして、ピンク色がユニホームの一部に取り入れられており、2022年版のピンクユニホームは同活動に賛同している球団オフィシャルスポンサーのスイス高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」がデザインを監修。フランク ミュラーの腕時計の文字盤に使われているビザン数字が背番号及び胸番号、両腕のピンク色部分の背景柄などに採用されている。

 なお「FRANCK MULLER PINK MOTHERS DAY」と題した母の日イベントでは、ピンクリボン募金箱の設置や、ピンクリボンが描かれた塁ベース(一塁、二塁、三塁)の使用なども実施を予定している。

  2022年版ピンクユニホームに関して井口資仁監督 は「母への感謝や母との時間を改めて意識する母の日に、乳がん撲滅啓発に千葉ロッテマリーンズとしても少しでも協力したいという思いで、今年も特別なピンクユニホームを製作し、試合で着用することを決めました。多くの人にピンクユニホームについて興味を持っていただけるよう、マリーンズらしいスタイリッシュで斬新なデザインを検討したところ、時計作りを通して豊かな時間を提案しているフランク ミュラー様にもピンクリボン活動にご賛同いただき、フランク ミュラーの時計に用いられているビザン数字をユニホームに散りばめたデザインが完成しました。このユニホームを着用する日が今から楽しみです」とコメントした。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント