ムック×ツエーゲン金沢コラボ企画「ツエムック」開催決定

ツエーゲン金沢
チーム・協会

【zweigen kanazawa】

5月1日(日)開催の大宮アルディージャ戦におきまして、大人気キャラクターガチャピン・ムックの「ムック」とのコラボイベント「ツエムック」を開催。



試合当日は、ムックがスタジアムにやってきますぞ!
限定コラボグッズの販売や試合前の選手紹介はムックがアナウンス!?
追加情報も随時更新していきますので、お楽しみに!


スタジアムでお待ちしておりますぞー!

【zweigen kanazawa】

試合前には噴水前広場でグリーティングも行います。※感染症対策のため、ムックとの写真撮影はご遠慮ください。

●時間
1回目:12:00〜、2回目:13:00〜

【zweigen kanazawa】

試合前とハーフタイムにスタジアム内で実施しているマスコットショー「ヤサガラス劇場」にムックも参戦します!

【zweigen kanazawa】

この日の選手紹介は、ムックが担当!
選手たちもムックに?大型ビジョンで流れる特別選手紹介もお楽しみに!


●時間
13:52頃

【zweigen kanazawa】

この試合限定のコラボグッズが登場!
ガチャピンムックがツエーゲンの2022シーズンのユニフォームを着用し、応援しているデザインになっております。
この機会をお見逃しなく!


●グッズブースオープン
11:00〜

ムックについて

1973年に放送開始の幼児教育番組「ひらけ!ポンキッキ」で登場したガチャピンとムックは、テレビやイベントや広告など様々な分野で活躍中。



<プロフィール>
寒い島で生まれたムックは暑さに弱い。暑くなるとプロペラが回って体を冷やし、気持ちを落ち着かせることができる。
決して空は飛べない。食いしん坊キャラであり、ガチャピンを応援する姿は天下一品。
種  :雪男の子ども
誕生日:4月2日生まれ(5歳)
出身地:北極の近くの島
特 技:なんでも食べる食いしん坊
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1956年に誕生した「金沢サッカークラブ」を礎に、2006年Jリーグ入りを目指すべく「ツエーゲン金沢」として生まれ変わりました。JFL、J3を経て2015年にJ2リーグに昇格。「挑戦を、この街の伝統に。」というクラブ理念を掲げ、石川県で先人の築いてきた伝統を大切に守りながらも新たな伝統をつくるため日々挑戦をしているクラブです。地域に貢献し、地域に愛されて発展していけるよう様々なことに挑戦していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント