【プレビュー】ベルギーリーグ最終節 スタンダール・リエージュ戦

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

今季のリーグ最終戦。満員のスタジアムでPO2進出を目指す!

2発のゴラッソで3連勝を飾った前節のズルテ・ワレヘム戦から中7日。STVVは、ホームでスタンダール・リエージュとのリーグ最終戦に挑む。

アウェー最終戦となった前節は、前半、ポゼッションで相手を圧倒。先制点の後に、退場者を出し数的不利になりながらも最後まで守り抜き、クリーンシートで勝利を収めた。

この試合では、STVVがボールを握る展開となった中、素早くパスをつないでゴールに迫るシーンを多く作れたことは収穫だ。後半、1人少ない中、途中出場のライツ選手が追加点を奪うなどチーム力の高さも見せられた。試合後、ホラーバッハ監督は、「相手よりアグレッシブにプレーし、セカンドボールも常に拾えていたので、当然の勝利だと思います」と手応えを口にした。

PO2(Europe Play-Offs)進出をかけて戦う今節だが、対戦相手のスタンダール・リエージュとは、相性が良い。直近3試合の対戦では全て勝利、ホームゲームでは11試合で7勝4分と得意にしている相手だ。しかし、不調のシーズンを過ごしているとしても、ベルギーリーグの強豪クラブを侮ることはできない。チームは、キックオフから100%以上のパフォーマンスを出し、満員の観客と共に勝点3を目指して戦う。

PO2に進出するには、シャルルロワとゲンクの結果次第にはなるのだが、STVVが出来るのは目の前の試合に勝利することのみ。今季最後のリーグ戦。その一戦で、どのような名シーンが生まれるか。最後まで目が離せない。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

シント=トロイデンVV

サッカーベルギー1部リーグ「STVV(シント=トロイデンVV)」の日本公式ページです。シュミット・ダニエル選手と橋岡大樹選手と林大地選手と香川真司選手が所属しています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント