【プレビュー】ベルギーリーグ最終節 スタンダール・リエージュ戦

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

今季のリーグ最終戦。満員のスタジアムでPO2進出を目指す!

2発のゴラッソで3連勝を飾った前節のズルテ・ワレヘム戦から中7日。STVVは、ホームでスタンダール・リエージュとのリーグ最終戦に挑む。

アウェー最終戦となった前節は、前半、ポゼッションで相手を圧倒。先制点の後に、退場者を出し数的不利になりながらも最後まで守り抜き、クリーンシートで勝利を収めた。

この試合では、STVVがボールを握る展開となった中、素早くパスをつないでゴールに迫るシーンを多く作れたことは収穫だ。後半、1人少ない中、途中出場のライツ選手が追加点を奪うなどチーム力の高さも見せられた。試合後、ホラーバッハ監督は、「相手よりアグレッシブにプレーし、セカンドボールも常に拾えていたので、当然の勝利だと思います」と手応えを口にした。

PO2(Europe Play-Offs)進出をかけて戦う今節だが、対戦相手のスタンダール・リエージュとは、相性が良い。直近3試合の対戦では全て勝利、ホームゲームでは11試合で7勝4分と得意にしている相手だ。しかし、不調のシーズンを過ごしているとしても、ベルギーリーグの強豪クラブを侮ることはできない。チームは、キックオフから100%以上のパフォーマンスを出し、満員の観客と共に勝点3を目指して戦う。

PO2に進出するには、シャルルロワとゲンクの結果次第にはなるのだが、STVVが出来るのは目の前の試合に勝利することのみ。今季最後のリーグ戦。その一戦で、どのような名シーンが生まれるか。最後まで目が離せない。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント