高田孝一、辛島航、森雄大のリレーで完封! 打線も7得点で東北楽天が勝利【4/3 ファーム試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 4月3日、ウェルファムフーズ森林どりスタジアム泉にて行われた東北楽天と横浜DeNAのイースタン・リーグ公式戦、第3回戦は7対0で東北楽天が勝利した。

 東北楽天の先発は高田孝一投手。初回を3者凡退に抑えると、2回以降も安定した投球を続ける。5回表には四球で走者を許したが、後続を打ち取り5回1安打2四球無失点で降板。後を受けた2番手・辛島航投手も3イニングを無失点に抑えた。

 一方の打線は1回裏、1番・釜元豪選手の安打などで好機を得ると、内野ゴロの間に先制。3回裏にも小郷裕哉選手のタイムリーで1点を追加する。さらに5回裏には、2つの押し出しと内田靖人選手のタイムリー、ギッテンス選手の犠飛で一挙5得点。7対0と大きくリードを広げた。

 7点リードのまま迎えた9回表は森雄大投手が締め、試合終了。勝利した東北楽天は、高田孝投手と辛島投手がともに好投で横浜DeNA打線を完封。打線も序盤から得点を重ね、終始優位に試合を進めた。横尾俊建選手、小郷選手が2安打を記録している。

  123456789 計
デ 000000000 0
楽 10105000X 7

デ ●京山将弥-浅田将汰-クリスキー-中川虎大
楽 ○高田孝一-辛島航-森雄大

文・丹羽海凪
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント