【UFC】佐藤天、「しっかり成長した姿を見せて、勝てるようにがんばります」

UFC
チーム・協会

【Zuffa LLC/UFC】

今週末、2020年11月以来となるUFCでの5戦目に挑む佐藤天は16日(水)、ファンに向けて「久々の試合になりますが、しっかり成長した姿を見せて、勝てるようにがんばりますので応援をよろしくお願いします」とコメントした。

ロンドン入りした直後の佐藤は水曜日の時点で「まだ外は出てないんです」と明かしており、拠点とするフロリダからロンドンに移動したフライトの関係もあって着いた当日の「夜は寝てしまった」と笑うその表情はとてもリラックスしている。

「体調はバッチリです。(現地での減量は)残り6kgとか4.5kgとかそのくらい」と話した佐藤は、UFCが手配したサウナスーツを着て減量の追い込みをかけるといい、「30分くらい体を動かして汗をかき、その後、サウナスーツに入って落としていきます」とのこと。

また、新型コロナウイルス感染症のパンデミック中には無観客の試合を経験した佐藤だが、やはり「観客がいる方が好きです!」と言う。UFCが最後にロンドンでイベントを開催したのはちょうど3年前の2019年3月17日とあって、久々のオクタゴンでの熱戦を待ちわびる大観衆がO2アリーナに詰めかけるはずだ。

ただ、今回の対戦相手となるベテランのグンナー・ネルソンは舞台となるイギリス出身のファイター。当然、観客の声援は多くがネルソンに向けられると予想されるが、「そういう環境を楽しめるタイプ」だと自らを分析。「その中で勝てれば気持ちがいいんじゃないかと思っています」と意気込んだ。

UFCファイトナイト・ロンドンは日本時間3月20日(日)2時に開演を予定しており、佐藤が登場するメインカードは朝5時にスタートすることになっている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント