東京ドームで予約なしのワクチン接種、東京都が3月15日(火)から実施

読売ジャイアンツ
チーム・協会

【ⒸYOMIURI GIANTS】

 東京都の4区(文京区、新宿区、港区、板橋区)と東京都が東京ドームで実施している新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目接種)は3月15日(火)から、予約なしで利用できるようになります。東京都が都民向けの接種枠を1日400人分拡大し、予約なしの方を受け入れることになりました。

 予約なしの接種の対象は、3回目の接種券を持つ都内在住者(18歳以上)です。午前9時30分〜午後1時30分(最終受付は午後1時)の間に、3回目の接種券と本人確認書類(健康保険証または運転免許証等)をお持ちいただければ、2階コンコース三塁側の接種会場で1日400人まで接種を受けることができます。ワクチンは米モデルナ製を使用します。

 東京都の接種会場では、都の「新型コロナウイルスワクチン接種ポータルサイト」を通じて前日までに予約される方の接種枠を1日800人分用意しており、予約なしの方の接種枠の拡大により、1日1,200人の接種が可能になります。会場内では予約の有無で受付を分けますが、その後の接種の流れは同じですので、受付後の所要時間に変わりはありません。

 文京、新宿、港、板橋の4区在住の方向けの会場は引き続き、各区の予約サイトによる前日までの予約が必要で、2階コンコースの一塁側で実施します。東京ドーム会場全体では1日最大2,500人のワクチン接種が可能です。4区在住の方も東京都の接種会場を利用することができます。

 4区と東京都による合同接種事業は、読売巨人軍と読売新聞社、東京ドーム、三井不動産の4社が、ワクチン接種会場として東京ドームを無償提供し、会場の運営についても全面的に協力しています。

 接種会場の2階コンコースでは、ジャイアンツのマスコット「ジャビット」、公式マスコットガール「ヴィーナス」らが来場者をお迎えし、メインビジョンではジャイアンツ戦の名場面集を上映します。プレゼントとして、巨人軍の公式動画配信サービス「GIANTS TV」1か月無料視聴カードとジャイアンツオリジナル不織布マスク(2枚組)を全員分、キリンビバレッジの飲料「キリン iMUSE 水」を先着5万人分、それぞれ用意しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ジャイアンツに関する選手やイベント情報に加え、球団や選手が取り組む活動についてもお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント