2022 Jリーグシャレン!アウォーズ FC琉球「FC琉球 県産品&子ども応援プロジェクト」

FC琉球
チーム・協会

【©︎FC RYUKYU】

Jリーグでは、2021シーズンに行われたJクラブの活動の中から、特に社会に幅広く共有したい活動を表彰する「2022 Jリーグシャレン!アウォーズ」を開催しています。今回も、ファン・サポーターのみなさまが”魅力的、応援したい”と感じた活動に投票をしていただく「一般投票」が実施され、表彰選考の参考となります。

FC琉球からは「FC琉球 県産品&子ども応援プロジェクト」がエントリーされています。

本プロジェクトでは、コロナ禍で影響を受けている県産品を活用した「琉球応援弁当」や「アスリートレシピ」の企画開発、メディアを活用したプロモーション、弁当の販売等により、県産品の流通を促進しています。また、「琉球応援弁当」の県内子供食堂への寄付(計5000食)を通した選手と子供達との交流により、コロナ禍の影響を特に受ける困窮家庭の子供達への食糧支援と合わせ地元プロサッカー選手との交流を通し夢や目標を持つことでの自立支援も目指しています。


FC琉球 県産品&子ども応援プロジェクト
https://fcryukyu.com/kensanhin/
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

2003年に設立。沖縄市を中心とし沖縄県全域をホームタウンとして活動。2014年にJリーグに加盟し、2018シーズンはJ3リーグでホームゲーム年間無敗を達成し優勝を果たした。2019年よりJ2リーグに参戦。「沖縄とともに、強くなる」をクラブ理念とし地域に根差し貢献できるよう活動している。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント