FC琉球 2022シーズン キャプテン決定!

FC琉球
チーム・協会

【©︎FC RYUKYU】

FC琉球ではこの度、2022シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定しましたのでお知らせします。

■キャプテン
岡崎亮平/OKAZAKI Ryohei
生年月日 :1992年4月25日(29歳)
出身地 :神奈川県
身長・体重:185cm/78kg
ポジション:DF
背番号:4

コメント
「2022シーズン キャプテンを務めることになりました岡崎亮平です。
FC琉球はJ2でも十分実力があることを示したいですし、今季のクラブスローガンは「One Ryukyu 琉球一心」とあるようにクラブやサポーター・クラブに関わる全てのみなさんと共に、ひとつになってJ1昇格という次のステージに立てるよう目標に向かって邁進していきたいと思います。ピッチでは最終ラインから皆の背中を声で押したいと思いますし、ピッチ外では背中で皆を引っ張りたいと思います。」

■副キャプテン
上原慎也/UEHARA Shinya
生年月日 :1986年9月29日 (35歳)
出身地 :沖縄県西原町
身長/体重:186cm/72kg
ポジション:FW
背番号:21

コメント
「今シーズンの副キャプテンを務めさせて頂くことになりました。今季キャプテンの岡崎亮平を中心に目標であるJ1昇格に向けて、チーム一丸となり頑張りますので応援よろしくお願いします。」

■副キャプテン
田口潤人/TAGUCHI Junto
生年月日:1996年9月28日(25歳)
出身地:愛知県
身長/体重:181cm/ 77kg
ポジション:GK
背番号:26

コメント
「今シーズン副キャプテンを務めることになりました。上原慎也選手と共にキャプテンの岡崎亮平選手をサポートして、チーム一丸となって1年間戦っていけるようにしたいと思います。プレーでもチームを引っ張っていけるように日々自分と向き合って成長していきます。今シーズンも沖縄一体となって共に戦いましょう!」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

2003年に設立。沖縄市を中心とし沖縄県全域をホームタウンとして活動。2014年にJリーグに加盟し、2018シーズンはJ3リーグでホームゲーム年間無敗を達成し優勝を果たした。2019年よりJ2リーグに参戦。「沖縄とともに、強くなる」をクラブ理念とし地域に根差し貢献できるよう活動している。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント