昨シーズンの覇者・埼玉パナソニックワイルドナイツに 120パーセントの力でぶつかっていく!

チーム・協会

【コベルコ神戸スティーラーズ】

PR山下裕史選手
開幕から2連敗しましたが、この期間は自分たちを見つめ直す良い時間になったと思います。ただ、前節で勝つことはできましたが、いかんせん反則が多過ぎて。埼玉WKには、松田選手という良いキッカーがいますので、反則は命取りになります。埼玉WK戦では、敵陣で試合を進められるようにしたい。また、FWとして、スクラム、ラインアウト、モールで優位に立って、チームに勢いを与えたい。僕が神戸に入団してから埼玉WKに勝つことができていないので、120パーセントの力を出して、勝利をもぎ取ることができるように頑張ります!

「チームにエナジーを与えたい!」と意気込む入団13年目のベテラン山下(裕)選手 【コベルコ神戸スティーラーズ】

FL橋本大輝キャプテン
S東京ベイ戦で勝利はしましたが、反則の多さやディフェンスなど、まだまだ課題は多いです。前節のパフォーマンスを最低ラインにして、さらに成長していかなければいけません。埼玉WKは、昨シーズンのチャンピオンであり、今シーズンの優勝候補でもあります。100パーセントの力で勝てる相手ではないので、120パーセントの力を出して、チャレンジしていきたいと思います。その中で鍵になるのは、コンタクト。ボールキャリアーに対して激しくぶつかり、ゲインを切らせないことが重要になってくる。80分間、激しくプレーし続けて、勝利を掴みたいと思います。

前節で勝利し、「チームの雰囲気はいいですね」と話してくれた橋本(大)キャプテン 【コベルコ神戸スティーラーズ】

CTB李承信選手
CTBとして9番、10番を助けられるようなプレーをし、ワークレートを意識したいと思います。埼玉WKは昨シーズンのチャンピオンチームであり、ワールドクラスの選手が揃っていますので、対戦は楽しみでもあります。自分の持っている全ての力を出して、チャンピオンチームに対してチャレンジしきます。チームとしては、前節でようやくリーグワン初勝利をマークすることができました。第2節で横浜キヤノンイーグルスに大敗を喫し、あの負けがあったから、チームは一つにまとまることができたように思います。S東京ベイ戦で「やるべきことをやれば勝てる」と自信を持つことができました。埼玉WK戦でも、選手一人一人が自分たちのやるべきことをやって勝利したいと思います。

開幕戦vsSA東京ベイ戦でも12番を付けて出場。アタック力が魅力のCTB李選手 【コベルコ神戸スティーラーズ】

WTB山下楽平選手
埼玉WK戦では15組30名の親子をご招待します。アカデミーや普及活動などを通じて、子供たちに触れ合う機会が増えて、彼らを応援したいという気持ちになりました。ラグビー観戦が夢や目標に挑戦する原動力になってほしいという思いから、この企画を思いつきました。子供たちを招待していますし、対戦相手も入団以来勝ったことがない埼玉WKです。今回こそ「勝ちたい!」という気持ちが強いです。また、招待している子供たちに事前にアンケートに答えてもらっているのですが、「体が小さいことが悩みです」という回答も多くて、僕も体が大きい方ではないので、そんな僕でも運動量や体の強さで活躍できるんだというところを見せたい。それに、埼玉WKのWTBには、世界的プレイヤーであるコロインベテ選手がいて、彼とマッチアップできることも楽しみです。前節と同様に今週も良い準備ができていますので、2週連続でマンオブザマッチを獲得できるようにトライを狙っていきます!

前節では2トライをマークし、マンオブザマッチに輝いたWTB山下(楽)選手 【コベルコ神戸スティーラーズ】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

兵庫県神戸市をホストエリアとして、日本最高峰リーグ「NTTジャパンラグビー リーグワン」に参戦しているラグビーチーム「コベルコ神戸スティーラーズ」。チームビジョンは『SMILE TOGETHER 笑顔あふれる未来をともに』、チームミッションは『クリエイティブラグビーで、心に炎を。』。 ホストエリア・神戸市とは2021年より事業連携協定を締結。地元に根差した活動で、神戸から日本そして世界へ、笑顔の輪を広げていくべく、スポーツ教室、学校訪問事業、医療従事者への支援など、地域活性化へ向けた様々な取り組みを実施。また、ピッチの上では、どんな逆境にも不屈の精神で挑み続け、強くしなやかで自由なクリエイティブラグビーでファンを魅了することを志し、スタジアムから神戸市全体へ波及する、大きな感動を創りだす。 1928年創部。全国社会人大会 優勝9回、日本選手権 優勝10回、トップリーグ 優勝2回を誇る日本ラグビー界を代表するチーム。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント