【PREVIEW】ベルギーリーグ第25節シャルルロワ戦

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

7日間で3試合を戦う過密日程ラストとなる今節。STVVは、ホームのスタイエンにシャルルロワを迎え、ベルギーリーグ第25節に挑む。

ミッドウィークに行われた第24節。アウェイでのアントワープ戦は、攻守に狙いを持った戦いぶりを披露し、強豪相手に1-1と勝点1を積み上げたSTVV。「先制点を許しても、落ち着いて対応できたからこそ後半に追いつけた。選手たちの今日のパフォーマンスを誇りに思う」と試合後にホラーバッハ監督も振り返ったように、ここに2試合で勝点4という結果とともに、内容面でも収穫の大きな一戦となった。

そうした良い流れを受けて迎える今節のシャルルロワ戦は、攻守ともに前節の継続性を発揮しつつ、より精度にもこだわり、ホームで勝利を狙う。ポイントになるのは、連携が良くなってきた林選手と原選手のツートップがゴールを奪えるかといった決定力の部分。前節アントワープ戦も前半の決定機を決め切れれば、勝機はあっただけに、相手よりも先に得点を奪いたい。

3連戦も、いよいよ今節がラスト。フィジカル的には厳しさもあった連戦だが、選手たちが連携を見せ、パフォーマンスは上がってきた。今節に向けて、「勝点35に早く到達し、毎シーズン経験している残留争いのプレッシャーから解放されてから、上を目指したい。シャルルロワも良いチームだが、アントワープが苦戦したように、STVVと対するのも簡単ではない」と意気込んだホラーバッハ監督。今節から再び有観客(最大70%)で開催さる試合は、ホームに集まるサポーターとともに、チーム全員で戦い、3連戦を締めくくる一勝を目指す。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

シント=トロイデンVV

サッカーベルギー1部リーグ「STVV(シント=トロイデンVV)」の日本公式ページです。シュミット・ダニエル選手と松原后選手と橋岡大樹選手と林大地選手と原大智選手と香川真司選手が所属しています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント