【PREVIEW】ベルギーリーグ第25節シャルルロワ戦

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

7日間で3試合を戦う過密日程ラストとなる今節。STVVは、ホームのスタイエンにシャルルロワを迎え、ベルギーリーグ第25節に挑む。

ミッドウィークに行われた第24節。アウェイでのアントワープ戦は、攻守に狙いを持った戦いぶりを披露し、強豪相手に1-1と勝点1を積み上げたSTVV。「先制点を許しても、落ち着いて対応できたからこそ後半に追いつけた。選手たちの今日のパフォーマンスを誇りに思う」と試合後にホラーバッハ監督も振り返ったように、ここに2試合で勝点4という結果とともに、内容面でも収穫の大きな一戦となった。

そうした良い流れを受けて迎える今節のシャルルロワ戦は、攻守ともに前節の継続性を発揮しつつ、より精度にもこだわり、ホームで勝利を狙う。ポイントになるのは、連携が良くなってきた林選手と原選手のツートップがゴールを奪えるかといった決定力の部分。前節アントワープ戦も前半の決定機を決め切れれば、勝機はあっただけに、相手よりも先に得点を奪いたい。

3連戦も、いよいよ今節がラスト。フィジカル的には厳しさもあった連戦だが、選手たちが連携を見せ、パフォーマンスは上がってきた。今節に向けて、「勝点35に早く到達し、毎シーズン経験している残留争いのプレッシャーから解放されてから、上を目指したい。シャルルロワも良いチームだが、アントワープが苦戦したように、STVVと対するのも簡単ではない」と意気込んだホラーバッハ監督。今節から再び有観客(最大70%)で開催さる試合は、ホームに集まるサポーターとともに、チーム全員で戦い、3連戦を締めくくる一勝を目指す。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント