全日本卓球にて創立90周年記念企画 ウラ実況企画「ピンポンラジオ」実施決定!

日本卓球協会
チーム・協会

【JTTA】

日本卓球協会は、2022年1月24日(月)から開催している天皇杯・皇后杯2022年全日本卓球選手権大会(以下、全日本卓球)の最終日前日である1月29日(土)、創立90周年企画として裏実況中継「ピンポンラジオ」を実施いたします。

「ピンポンラジオ」は、Twitterの「スペース」機能を利用した音声のみのラジオ企画で、ペナルティ・ヒデさんをMCとして、卓球経験者であるNON STYLE井上さんなどの著名人を迎え、全日本卓球で行われる試合の模様を裏実況いたします。最終日前日1月29日、第1部・第2部の2回に分けて、日本卓球協会Twitter公式アカウント「@jtta_official」で合計約4時間に渡って生配信いたします。

日頃から卓球に親しむファンだけでなく、「オリンピックで卓球が盛り上がったのは知っている」といった方々や、今まで一度も卓球の試合を見たことがない方にも卓球を楽しんでもらえるよう、基本的なルールの説明などを交えながら、卓球の迫力や魅力を伝えることを目的とした企画です。「ピンポンラジオ」には、横澤夏子さんをはじめとする卓球大好き芸能人が自身のTwitterアカウントから飛び入り参加するほか、多くのサプライズゲストの出演も予定しております。また、卓球スペシャリストとして、元卓球日本代表選手の新井周さんをお迎えし、ゲストや卓球ビギナーのリスナーの皆様に丁寧に卓球の面白さを解説していただきます。豪華ゲストは、後日Twitter公式アカウントにて発表いたします。

2021年7月12日に創立90周年を迎えた日本卓球協会では、この90周年を卓球に携わるすべての方々に感謝を伝える機会であるとともに、卓球界のさらなる発展に向けた新たな取り組みに舵を切る重要なスタートラインと捉え、10年後に100周年を迎える際に、より一層の成長を実現するため、「未来志向」を全面に打ち出したさまざまな事業を展開しております。今回の「ピンポンラジオ」も、日本卓球協会の新しい取り組みとして、卓球TVによる全試合ライブ配信等、その他の企画と連携し、より多くの方々に卓球の魅力を伝えることを目的として実施いたします。

天皇杯・皇后杯2022年全日本卓球選手権大会裏実況企画「ピンポンラジオ」概要
実施日:2022年1月29日(土)
実施時間:
9時15分〜11時30分頃(予定)
14時45分〜17時頃(予定)
※試合開始時間の変更に伴い番組配信時間が変更する可能性があります。

出演者
第1部
メインMC:ペナルティ・ヒデ
新井周(元卓球日本代表選手・アテネ五輪出場)

第2部
メインMC:ペナルティ・ヒデ
NONSTYLE井上/横澤夏子
新井周(元卓球日本代表選手・アテネ五輪出場)
その他豪華ゲスト出演予定。詳細は後日、Twitter公式アカウント「@jtta_official」にて発表いたします。

メインMCはペナルティ・ヒデ 【YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本卓球協会は「卓球を通して人々の健康と幸福(wellbeing life)に貢献し、人々の心をつなげ社会の調和を目指す。」をミッションに、卓球ファンや関係者のみなさま、スポーツ好きの方々に向けて、卓球の魅力をお届けします。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント