チャレンジャーとしてクボタスピアーズ船橋・東京ベイに向かっていく!

チーム・協会

【コベルコ神戸スティーラーズ】

第2節ではホームの後押しを受けて勢いに乗る横浜キヤノンイーグルスに21対55で敗れ、開幕2連敗となったコベルコ神戸スティーラーズ。第3節は、地元・神戸で昨シーズンのトップリーグ準々決勝で苦杯を舐めたクボタスピアーズ船橋・東京ベイ(以下、S東京ベイ)と対戦する。負けられない大事な一戦を前に、今シーズン初出場の平原選手と前川選手をはじめ、4選手の試合に賭ける思いをお届けする。
PR中島イシレリ選手
開幕から2試合はリザーブだったので、今シーズン初めてのスタメン出場となります。ただスタメンであってもリザーブであってもいつもと変わりません。チームに勢いを与えるプレーをしていくだけです。S東京ベイは、フィジカルが強く、セットピースも強力です。スクラムでも、フィジカルでも、相手を圧倒し、自分たちの流れで試合を展開できるようにしたいと思います。

トンガの家族や親戚と連絡が取れて安堵の表情を浮かべていたPRイシレリ選手 【コベルコ神戸スティーラーズ】

HO平原大敬選手
これまでの2試合を見てみると、相手の方がチャレンジする気持ちで攻めてきて、それに対して神戸は受けに回ってしまい、相手にやりたいラグビーをさせてしまったという印象です。月曜日のミーティングでは、チャレンジャーの気持ちになって臨もうという話が出ました。僕らは昨シーズン優勝しているわけではありません。相手に対してチャレンジしていく気持ちが大事だとなりました。そういうマインドになれるのか、第3節はとても大事な一戦です。ここで僕たちは変わらないといけない。相手はフィジカルが強いチームですので、これまでの2試合と違って僕らも激しく体を当てて勢いを出していきたい。個人的には、今シーズン初めてもらったチャンスです。僕はスクラムが持ち味ですので、スクラムのところで期待されていると思います。特にこの2試合では、スクラムが安定していないので、圧倒できるようにして、チームが変わったと思わせられるようにしたい。エナジーを出して、ディフェンスで体をしっかり当ててガツガツとプレーし、勝利に貢献したいです。

スクラムの強さに定評があるベテランHO平原選手 【コベルコ神戸スティーラーズ】

No.8前川鐘平選手
開幕戦、第2節と相手の勢いに押されてフィジカルで受けに回ってしまい、試合中にその部分を修正できなかったことが敗戦の要因だと思います。2連敗している中でスタメン出場することになりましたが、自分の役割は、フィジカルで相手を圧倒することです。対戦するS東京ベイは、昨シーズンのトップリーグ準々決勝で敗れた相手ですし、良いラグビーをします。チャレンジする気持ちを持って臨んでいきたい。チームの勝利のためにフィジカルという自分の与えられた仕事をしっかり全うしたいと思います。

トップリーグ2021第5節ヤマハ戦以来の先発出場となったNo.8前川選手 【コベルコ神戸スティーラーズ】

SH中嶋大希選手
ボールキャリーやディフェンスでしっかり体を当てるところなど、思い切りの良いプレーが僕の持ち味です。途中からグラウンドに入ったらチームに勢いを与えることを意識しているのですが、この2試合ではまだインパクトあるプレーができていないので、S東京ベイ戦では、自分らしさを出したい。GR東葛から移籍してからまだ勝利していないので、第3節こそ勝てるように頑張ります。

神戸スティーラーズでの初勝利に闘志を燃やすSH中嶋選手 【コベルコ神戸スティーラーズ】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

兵庫県神戸市をホストエリアとして、日本最高峰リーグ「NTTジャパンラグビー リーグワン」に参戦しているラグビーチーム「コベルコ神戸スティーラーズ」。チームビジョンは『SMILE TOGETHER 笑顔あふれる未来をともに』、チームミッションは『クリエイティブラグビーで、心に炎を。』。 ホストエリア・神戸市とは2021年より事業連携協定を締結。地元に根差した活動で、神戸から日本そして世界へ、笑顔の輪を広げていくべく、スポーツ教室、学校訪問事業、医療従事者への支援など、地域活性化へ向けた様々な取り組みを実施。また、ピッチの上では、どんな逆境にも不屈の精神で挑み続け、強くしなやかで自由なクリエイティブラグビーでファンを魅了することを志し、スタジアムから神戸市全体へ波及する、大きな感動を創りだす。 1928年創部。全国社会人大会 優勝9回、日本選手権 優勝10回、トップリーグ 優勝2回を誇る日本ラグビー界を代表するチーム。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント