森勇人選手 契約更新のお知らせ

水戸ホーリーホック
チーム・協会

【©MITOHOLLYHOCK】

【森 勇人(もり ゆうと)選手 プロフィール】
■ポジション 
MF

■生年月日 
1995年4月21日

■身長/体重
173/68

■出身地  
愛知県

■サッカー歴
名古屋グランパスU12→名古屋グランパスU15→名古屋グランパスU18→名古屋グランパス→ガンバ大阪→水戸ホーリーホック

■出場記録
≪2021シーズン≫
【J2リーグ】32試合1得点
【天皇杯】0試合0得点

≪通算≫
【J1リーグ】1試合0得点
【J2リーグ】69試合3得点
【J3リーグ】49試合5得点
【カップ戦】8試合0得点

■森勇人選手コメント
「ファン、サポーターの皆さんこんにちは。森勇人です。2022年シーズンも水戸ホーリーホックでプレーさせて頂くことを決めました。
今年も1年間、様々な場面で温かいご声援ありがとうございました。

僕自身、今年はピッチ内外で様々なチャレンジをした1年でした。
その中でもYUTO SEATを設立したことは強く印象に残っています。
サッカーが繋ぐ関係性の素晴らしさを知り、子どもたちのキラキラした笑顔を見ることで、僕自身もたくさんのパワーをもらいました。ありがとうございます。
来シーズンは、よりピッチの中で貢献することを増やしていき、チームの勝利に貢献できるよう日々精進していきます。

また、ピッチ内外の活動を通じ、"どうしたら水戸ホーリーホックがより良いチームになるのか"、"僕自身がサッカー選手としては勿論、1人の人間として、どう成長していけるのか"、そのようなことを追求していきたいと思っています。
水戸ホーリーホックに所属することで、より良い人生になるように過ごしていきます。

このような早い段階で契約を更新することを決めた理由は、ファン・サポーターの皆さん、スポンサーの皆様、水戸ホーリーホックに関わる方々がいたからこそです。
今月11日のサッカー教室では、多くの子どもたちが笑顔で一緒にサッカーをしてくれました。12日のサイン会でも大勢の方が会場に足を運んで下さいました。
その時に「絶対残ってよ。来年も応援してるからね。」と声をかけて下さる方が多くいらっしゃいました。
自分自身がプロサッカー選手として、ここまで愛されることは、本当に幸せなことだと改めて感じた瞬間でした。

だからこそ、残ってプレーするからには、今年以上の責任感を持ってプレーし、チームを引っ張っていきたいと思っています。
これは試合に出場する・しないは関係なく、僕がいることで水戸ホーリーホックを少しでも良い方向に導くことが出来るように努める1年にしたいと思います。

そのためには、これまで以上にサポーターの皆さんの力を借りることがあると思います。今後も変わらず、素晴らしいサポートをしてくださると幸いです。
来シーズンもよろしくお願いいたします。」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Jリーグ所属の水戸ホーリーホックの公式アカウントです。 1994年にサッカークラブFC水戸として発足。1997年にプリマハムFC土浦と合併し、チーム名を水戸ホーリーホックと改称。2000年にJリーグ入会を果たした。ホーリーホックとは、英語で「葵」を意味。徳川御三家の一つである水戸藩の家紋(葵)から引用したもので、誰からも愛され親しまれ、そして強固な意志を持ったチームになることを目標にしている。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント