最新情報ーJLPGA新人戦 加賀電子カップー明日へひとことPart1

チーム・協会

【<Photo:Ken Ishii/Getty images>】

JLPGA新人戦 加賀電子カップ グレートアイランド倶楽部(千葉県)第1日

桑木志帆(3位:-3)
 「(明日は)優勝を意識して緊張すると思いますが、自分のゴルフをしたいです。(今日)前半は(1バーディー)2ボギーの1オーバーで内容もよくなかった。リーダーボードを見たら、トップが3アンダーだったので、後半に頑張ろうと思っていました」

内田ことこ(4位:-2)
 「一生に一度の試合です。心からプレーを楽しみたい。だから、順位は気にしていない。きょうの前半、風が強くタテの距離をうまく合わせることができなかった。でも、後半はだいぶ慣れたおかげで、バーディーをたくさんとることができた。ただし、チャンスをモノにできた要因は、ショットが好調だから。13、15、18番の3ホール、ショットはすべて50センチに狙い通りでした。対照的に、パッティングはいまひとつです。3パットのボギーが2回、あった」

工藤優海(5位:-1)
 「あすも最後まで何があるかわからない。あきらめずに自分らしくゴルフしたい。きょうは途中アンラッキーがあったのですが、最後まで楽しくラウンドできました。そのご褒美でしょう。上がり3連続バーディーというラッキーがきてくれました」

後藤未有(6位タイ:0)
 「トップは4アンダー。耐えているだけでは、もの足りない。あしたは攻めるプレーをして、たくさんバーディーをとりたい。きょうはよく耐えた一日でした。4メートルくらいのパーパットをたくさん決め、なんとかパーを拾っていました。セカンドショットがいまひとつで、グリーンに乗っても遠いところばかり。寄せるのも難しかった」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント