【イベントレポート】11月27日(土)「静岡県地震防災センター こども防災教室」にパルちゃんが参加

清水エスパルス
チーム・協会

【©S-PULSE】

11月27日(土)、静岡県地震防災センターにて行われたこども防災教室にエスパルスオフィシャルマスコットのパルちゃんが参加しました。

静岡商業が出展する「防災かるた・防災すごろく」ブースをはじめ、様々な館内イベントへのパルちゃんの参加のほか、東海地区6クラブの防災への取り組み『ソナエル東海』の紹介、パートナー企業であるタイカ様の『でるキャップ』、江崎グリコ様の『ビスコ保存缶・常備用カレー職人』、コアレックス信栄様の『備蓄用トイレットペーパー』などの防災関連商品を展示しました。

パルちゃんと一緒に防災すごろくに参加した子どもたちは、遊びながら楽しく防災について学んでいる様子でした。

また、パートナー企業の防災関連商品の展示では、多くの人が足を止め、実際に手に取るなど、災害対する備えについて関心を高めました。

ご来場いただきました皆様、静岡県地震防災センターおよび関係者の皆様、誠にありがとうございました。

【©S-PULSE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

チーム名の「S-PULSE」は、「サッカー・清水・静岡」の頭文字Sと、サッカーを愛する県民、市民の胸の高鳴りとスピリットを表現するため、英語で「心臓の鼓動」を意味するPULSEを組み合わせて名付けられました。 1993年に「オリジナル10」の一つとしてJリーグ開幕を迎え、クラブの歴史がスタートしました。 こちらのサイトではチームや試合、イベントなど様々な情報をお届けいたします

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント