BBCトーナメントの舞台「なると」 隣接のスパで水面を望む

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE】

BBCトーナメントがきょう4日、開幕した。4日間の短期決戦は勝ち上がり方式を採用しており、緊張感が高い競走が期待される。舞台は「ボートレースなると」だ。

●初日は参戦48名が8つのレースで3着入着を目標に戦う。
●2日目は24名が4レースに分かれ3着までの連絡みにかける。
●3日目は12名の戦い。2つに分かれてファイナリストを目指す。上位3名が決勝戦に進むことになる。
●最終日は決戦戦だが、その枠番は「アミダマシーン」を使用し抽選で決することになっている。実力と運の両方を味方につけなければ勝てないシリーズだ。

【(C)BOATRACE】

そんな勝負の極みを、ゆったりと観戦できる施設が「ボートレースなると」に隣接している。
「鳴門天然温泉・あらたえの湯」だ。泉質はカルシウム・ナトリウム・塩化物冷鉱泉という。

【(C)BOATRACE】

カラオケルームや食事処・みやげコーナーがある館内にはロイヤルラウンジ【写真トップ】も備えられている。ここは2マークと大時計の中間点にあり、言ってみれば「観戦の特等席」。舟券を発売する機械は設置されていないが、電話投票会員にはうってつけのラグジュアリー空間である。落ち着いた雰囲気のなか集中できるうえ、気分転換も可能。レースだけでなく試運転など選手の動向もよく観察できる。出向いて「そん」はない。
阿波踊りの「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」の精神になぞらえれば、「なるとに行かにゃ…」となる。
そのうえで、「エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ」となればコレ幸いである。

【(C)BOATRACE】

きょう4日は、ゲストに元ボクシングの世界チャンピオン・内山高志さんらをお迎えして「ボートレーススペシャルLIVE プレミアムG1 BBCトーナメント初日」の動画配信があります。スパに入っていてもお見逃しなく。13時45分頃スタート!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACE

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント