ピックアップー西郷真央

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県)第2日

西郷真央(6位タイ:-4)

――優勝を狙える順位です
 「優勝を意識するのは、最終日の最後の数ホールで十分です。それまではプレーに集中して、のびのびとやりたい」

――なんども優勝争いするもあと一歩届かず。優勝するには何が必要でしょうか
 「私は、人よりもいつも運が悪いなぁと感じるタイプです。でも、人生で考えたらトータルはみんな一緒。まだいい運を出せてないだけ。いまは、いい運を貯めている最中です。それがいつか調子のいい時と運のいい日が重なって、いい結果が出ると信じて、がんばっています」

――連続アンダーパー試合数の記録更新中です
 「まだ優勝へ手が届いてないので、アンダーパーで終わっても悔しい。アンダーパーだからよしとせず、毎週毎週リセットして、今週もがんばるぞという気持ちでのぞんでいます。そういった気持ちや、集中のし方が(記録へ)つながっている」

――今日は
 「前半はバーディーパットをたくさん打つプレーができていました。8番ホールでやっとバーディーパットが決まった。ただ、9番で2オンを狙ったけど、バーディーが取れなかったのは悔しかった。気持ちを切り替えて、後半のパー5で2つともバーディーが取れた。そこがスコアにつながりました」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント