IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)BOATRACE

【BOATRACE】予選トップ辻栄蔵が10R峰竜太、瓜生正義と対決! 多摩川SGチャレンジカップ 

BOATRACE

  ボートレース多摩川で熱戦が繰り広げられている「SG第24回チャレンジカップ」&「G2第8回レディースチャレンジカップ」は、シリーズ折り返しの3日目が終了した。

 SGチャレンジCは準優3個制で争われるため(女子は得点率制)、予選も残すところはラスト1日。現状のトップには辻栄蔵【冒頭の写真】。3日目4Rでは、鮮やかなまくり差しを決めて節間2勝目をマーク(イン毒島誠はF)。4戦オール3連対の堅実な走りで、上位接戦の得点状況から頭一つ抜け出してきた。機力的にも「行き足から伸びは止まる感じがなくていい。ターンにも違和感がないし、パワーは感じていますよ。現状維持でいいですね」と仕上がりに満足げ。

 辻が予選で残すレースは、4日目10R5枠戦の1走のみ。このレースには1枠に強力ストレートを誇る瓜生正義、2枠には怪腕・峰竜太と手強い相手もそろったが、久々に巡ってきたSGでの好機。一戦集中でアウト枠ハンデを克服、切れのいいまくり差しに期待したい。

(C)BOATRACE

 以下、得点率の状況は2位に10月の当地周年覇者・茅原悠紀。3位には2月の当地・関東地区選手権覇者である桐生順平【写真上】と続く。4位タイには新田雄史と中島孝平の快速組。注目の峰竜太は6位から、逆転でのセミファイナル1枠取りを狙う走りとなる。

(C)BOATRACE

 ベスト18への勝負駆け選手では、18位タイに前本泰和と白井英治のベテラン勢。20位に馬場貴也。21位に羽野直也、さらに22位に篠崎元志【写真上】ら瞬発力勝負が打てる強豪がひしめいている。熱いメイチ勝負に注目したい。

多摩川SGチャレンジカップのレース情報やムービー特集、その他コンテンツはページ下の関連リンクよりご確認いただきたい。熱いレース展開に乗り遅れないようご注意を。

関連リンク

クラブ名
BOATRACE
クラブ説明文

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント