IDでもっと便利に新規取得

ログイン

フォート・キシモト

【大学生アスリート向け ライフスキルトレーニングプログラム】第2期受講生決定! 〜競技においてもキャリアにおいても「自分の最高を引き出す技術」を習得する〜

日本陸上競技連盟

本連盟では、昨年度に引き続き、株式会社東京海上日動キャリアサービスのサポートのもと、日本や世界の頂点に挑み続ける陸上競技者のパフォーマンス向上とキャリア自立を両立する「ライフスキルトレーニング」を実施いたします。

このトレーニングによって競技力向上はもちろん、競技以外の人生においても可能性を最大限に生かす人材を輩出し、陸上競技から生まれるリーダーたちがこれからのスポーツ界や社会をより輝くものにすることを最大の狙いとしています。

本プログラムではこの目的に対し賛同し、強い参加意欲のある競技者を募集いたしました。
選考委員による厳正なる選考の結果、第2期プログラムの受講者が以下の10名に確定しましたのでお知らせいたします。

【第2期受講生(10名)】

JAAF

【トレーニングプログラム内容】

■全体講義(12月〜3月まで毎月1回実施)
ライフスキルトレーニングをテーマにした布施講師による全体講義
■仕事理解・社会理解ワークショップ(プログラム期間中、複数回実施)
トップアスリートとしての実績を持ち、現在、社会で活躍されているゲストの講演
■グループコーチング(初回12月より2月まで毎月1回実施)
講師リードによるグループでのコーチング
■個別コーチング(プログラム後半の期間で一人1回実施)
講師による個別でのコーチング
■キャリアデザインに関するフォロー企画(2022年秋頃実施)
就職活動に備えてのフォロー講座、有資格者による個別のキャリア面談など

▼プログラムの詳細や募集内容はこちら▼

関連リンク

クラブ名
日本陸上競技連盟
クラブ説明文

陸上競技界の様々な情報を、より早く、より深く、より沢山お届けいたします。 日本代表やトップアスリートたちの素顔、大会の裏側、データで見るコラムなど、ここでしか読むことができないコンテンツをお楽しみください。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント