IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)BOATRACE

<BBCトーナメント特集>これまでのBBCトーナメント

BOATRACE

第1回大会は2019年11月28日から12月1日までボートレース平和島(東京)で開催され、徳島支部の田村隆信が優勝した。
第2回大会は昨年12月3日から6日まで若松で実施され寺田祥が栄冠を勝ち得ている。
ともに「あみだマシーン」で1号艇をゲットしインから逃げたのだ。
1日12レース、4日間で合計48レースに精鋭48名が挑むが、実力と運のバランスなるものが現存する。
そして一気にリズムをつかむ集中力も必要である。一日一日が伸るか反るかの勝負で様子見はありえないのだ。
むろん上位進出に関係のない一般戦も存在するが、そこで力をセーブすれば、流れが崩れ、気合負けしてしまう。
ゆえに一戦必勝。「試してみる…」など、悠長なことは言っていられない。
ここ一番に強い選手が上がってくるのだ。

(C)BOATRACE

そういう意味で、勝負どころでめっぽう強い田村隆信の優勝は納得できる。
過去、チャレンジカップVでグランプリ出場圏内に浮上した経験をもつ猛者だ。

(C)BOATRACE

また、寺田祥も他の動向に惑わされることのない信念の人。
若松大会では前検タイムがワースト5だったのに動揺することはなかった。

参加選手の精神力は、舟券推理に欠かせない要素なのである。
BBCトーナメントにおいては尚更だ。

関連リンク

クラブ名
BOATRACE
クラブ説明文

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント