<国内男子ゴルフ>祝・43歳! 谷原秀人が自身3度目の2週連続Vへ「頑張ります」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【今週は自身3度目の2週連続優勝がかかります©JGTOimages】

「ダンロップフェニックストーナメント」11月18日ー21日※1日5000人有観客開催
フェニックスカントリークラブ(宮崎県)7027yard・par71 ▼16日(事前情報)

この日、16日に43歳になった。
先週優勝の谷原秀人は誕生日の朝、次の快挙を狙ってコース入りした。

2007年の「フジサンケイクラシック」と「サントリーオープン」と、さらに2016年の「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」と「日本プロ」に続く、自身3度目の2週連続Vがかかる。
過去8度達成しているジャンボ尾崎と、5度の中嶋常幸に次いで、尾崎直道と伊澤利光に並ぶ記録となる。

「そこはやってみないと分からないけど」と、苦笑しながら、「達成できたら、誰だって嬉しいでしょう」と、頷く。

月曜日は、前日最終日の朝、発症したぎっくり腰の治療に時間をたっぷり充てて、家を出て来た。

10歳になる長男の将来の夢はYouTuber。
「イマドキの子です。ゴルフはしない。パパをまったく見てくれない」とV会見でもボヤいたが、奥6メートルのバーディで、23歳の金谷を1差で退け決着した最終ホールのガッツポーズもテレビでちゃんと見てくれたようで、「カッコイイ、カッコイイって。むちゃくちゃ喜んでくれました」。

V後はラインにも、大量のお祝いメッセージが届いた。
若手の台頭にあって、5年ぶりのツアー15勝を、40代最初の優勝で飾った反響はとても大きかったが、一人息子からの祝福は、その中でも格別だ。

余韻を噛みしめ「また頑張りますよ」と、誕生日週の偉業に目をむける。

先週は、大量の水シャワーを浴びせかけられ、極寒の勝利の儀式になった。
面倒見のいいアニキ分は後輩たちから「タニさん」と慕われる。
この日、43歳の誕生日もまたお祝い責めは必至だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント