<国内男子ゴルフ>コースまで10分の芹澤信雄が来場→レッスン→買い物→お仕事!!

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【師匠に大感謝でスタートしていきました】

「三井住友VISA太平洋マスターズ」 11月11日ー14日 ※1日5000人有観客開催
太平洋クラブ御殿場コース(静岡県)7262yard / par70 ▼11日(初日)

2年ぶりの有観客開催で、地元ギャラリーに混じってビッグなゲストが来場した。

シニアプロの芹澤信雄は、地元御殿場市の出身。
自宅から車で10分の開催コースでは、18年からゴルフアカデミーを開設し、塾長もつとめる。

いわば”我が庭”でも、月曜日に自費で抗原検査を受けて入場パスを取得。さらにコーチ登録料を払ってまで会場にやってきたのは、かわいい弟子たちのため。

現役選手としては最長の24年連続シード権がかかる藤田寛之に「いまだかつてないくらいのスランプなのでぜひ見に来てください」と懇願されたという。

11日の大会初日もスタート前の練習場で指導。
合間に、愛弟子の宮本勝昌のスイングもチェックしたといい「藤田くんより、宮本くんのほうが調子が悪くてびっくりしました」と、苦笑。

「でも、2人ともだいぶ良くなったと思うので。期待できるのでは」と、2人のスタートを見届けると「これから、事務所で仕事なんです」。

慌ただしくとんぼ返りの途中で「芹澤さん!」と、呼び止められた。
コースショップのおススメ品を購入し、「新作のボールマークができたそうです。みなさんもぜひ」と、宣伝していた。

前日10日に62歳の誕生日を迎えたとは思えない若々しさ。
19年大会を最後に大会出場は辞退したが、今もコースを歩けばオーラ全開。
それでいて気さくな性格で、地元ファンにも人気者。
「藤田くんと宮本くんが無事、予選を通過できたらまた週末伺います!」と、再びコーチバッジをつけて来場する予定だ。

【師匠がお買い物】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント