首位攻防戦を制した磐田が昇格王手!次節引き分け以上で3年ぶりのJ1復帰が確定【サマリー:明治安田J2 第38節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J2リーグは7日に第38節の11試合が行われ、京都との首位攻防戦を制した磐田がJ1昇格に王手をかけた。

ホームで京都と対戦した磐田は、スコアレスで迎えた77分に山田 大記が値千金の決勝ゴールを奪取。1-0と勝利した磐田は勝点を83に伸ばし、次節にも昇格が決定する。

東京Vの本拠地に乗り込んだ3位の長崎は、スコアレスで迎えた76分に都倉 賢が均衡を破ると、終了間際にも2点を加点。3-0と快勝を収め、逆転昇格に望みをつないだ。4位の甲府もアウェイで1-0と北九州を下し、こちらも昇格の可能性を残している。

岡山は45分に生まれた石毛 秀樹のゴールを守り抜き、1-0で山形に勝利。琉球は宏矢、宏希の風間兄弟アベックゴールで2-1と金沢を撃破した。千葉は見木 友哉と櫻川 ソロモンのゴールで2点を先行しながら、終盤に2点を返され、2-2で水戸と引き分けた。

秋田は中村 亮太のゴールで先制するも、55分に失点し、1-1で栃木とドローに終わった。大宮の本拠地に乗り込んだ山口は、田中 渉と高井 和馬のゴールで、2-1と逆転勝利を収めている。

群馬vs相模原は、47分に青木 翔大のゴールで群馬が先制するも、相模原は78分に安藤 翼のゴールで追いつき、1-1の痛み分けに終わった。愛媛vs町田は、両者譲らずスコアレスドローとなった。松本は開始5分に佐藤 和弘のゴールで先制するも、53分に追いつかれ、1-1で新潟と引き分けている。


  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント