バレンシアCF、UDレバンテ、ビジャレアルCFとワカタケグループがサッカーキャンプを開催

ラ・リーガ公式
チーム・協会

【(C)LaLiga】

 ラ・リーガと日本における監督養成と育成ディベロップメントの公式パートナーであるワカタケグループはこのほど、バレンシアCF、UDレバンテ、ビジャレアルCFとともにキャンプを開催した。

 キャンプには30名以上の日本人選手と5名のコーチが参加し、1週間にわたって行われた。ラ・リーガグラスルーツ部と3クラブのコーチによる理論、実践のセッションとカンテラのチームとの親善試合を通じて、育成のレベルアップを図った。

 ラ・リーガのグロスルーツおよびスポーツ・テクニカル部門の責任者であるファン・フロリート氏は、「ラ・リーガでは、トレーニングに来る選手や指導者、そして彼らを受け入れる側の双方にとって、とても有益な経験になると確信している。これらのトレーニングセッションを通じ、すべての関係者に知識の交換が浸透し、グロスルーツサッカーの発展において成長と進化を続ける」とコメントした。

 また、ワカタケグループのCEOである稲若健志氏は、「選手と指導者のトレーニングにおけるラ・リーガのメソッドは、日本でのスペインサッカーの名声とともに、自然と現地で学びたい興味が沸き上がっています。ワカタケとラ・リーガを通じてスペインと日本を結ぶ懸け橋となり、今後も前進し、より多くのコラボレーションができると確信しています」と、これからの展開についても自信をのぞかせる。

 2020年12月、ラ・リーガグラスルーツコーチとビジャレアルCF、アスレティック・ビルバオ、SDエイバルのメソッド責任者が講師を務めたオンラインによる選手および指導者養成に引き続き、ラ・リーガとワカタケグループの2つ目の共同プロジェクトとして、バレンシアCF、UDレバンテ、ビジャレアルCFとともに今回のキャンプが実施された。

【(C)LaLiga】

【(C)LaLiga】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ラ・リーガ公式

ラ・リーガ公式サイトです。最新ニュース、各クラブの情報やデータをご覧ください。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント