早大応援部、魂のステージ 10/27優勝かけた早慶戦前夜祭・稲穂祭「血の滲む鍛錬重ねた野球部を鼓舞」

チーム・協会

【早稲田大学応援部】

早稲田大学応援部は10月27日、六大学野球秋季リーグ戦早慶戦の前夜祭となるステージ第68回「稲穂祭」をオンラインで開催します。

10月30日(土)・31日(日)、リーグ優勝をかけて慶應義塾大学と対戦する野球部。「早稲田の永遠の宿敵、慶應義塾大学を倒すため血の滲む鍛錬を重ねて来た野球部を鼓舞せんと、リーダーが己が技量を披露する。それこそが稲穂祭である」と応援部が語る、68年間の伝統を誇るステージです。

ライブ配信は10月27日(水)18:30、以下のYouTubeから。

https://www.youtube.com/watch?v=lGcAuRgfqIg

まずは稲穂祭で、応援部とともに野球部にエールを送りましょう!!!

【主催:早稲田大学応援部】

第68回 早慶戦 前夜祭 稲穂祭 10月27日(水)18:30オンライン開催

挑戦

明治35年に、早稲田大学野球部から慶應義塾大学野球部に挑戦状を出したところから始まった早慶戦。

今だからできる事、今だからやるべき事。

歴史への敬意と未来への希望を込めて。

初めての早慶戦から118年という時を経た今、早慶戦前夜祭としての稲穂祭に立ち返る。

早稲田大学応援部は、第68回稲穂祭で、再び「挑戦」する。

見所1 応援歌メドレー

第68回稲穂祭Twitter @inahosai68thにて皆様からの投票によって決まった曲目をメドレー形式にて行う。

早稲田大学応援部史上初となる試みである。

見所2 復活の応援歌

長い応援部の歴史の中で、かつて使用されていた応援歌の復活。

来たる早慶戦に向けて決起曲としての役割が期待される。

見所3 新ファンファーレを取り入れた応援曲メドレー

一般公募されたファンファーレの中から今回新しく応援に取り入れる事が決定した新ファンファーレ。

本年度の応援を体現した構成の応援曲メドレー。早慶戦前夜祭稲穂祭の重要な目的である、早慶戦への士気向上の役割を担う。

見所4 他団体コラボ(サークル・早稲田の街)

早稲田大学のサークル団体はもちろん、早稲田の街の人々とも協力し、早稲田の全てを以て打倒慶應を果たす。

見所5 全国の高校応援団が繋ぐ、応援のリレー

未来の応援文化を担う、9県13校の高校応援団が繋ぐ応援のリレー。人前で応援をする機会が減った全国の高校応援団員が、この舞台で日々の成果を発揮する。紺碧の空の作者である古関裕而先生の名曲、『栄冠は君に輝く』で各地をつなぐ。

【早稲田大学応援部】

↓10月27日(水)18:30開始 稲穂祭の視聴はこちらから

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「エンジの誇りよ、加速しろ。」 1897年の「早稲田大学体育部」発足から2022年で125年。スポーツを好み、運動を奨励した創設者・大隈重信が唱えた「人生125歳説」にちなみ、早稲田大学は次の125年を「早稲田スポーツ新世紀」として位置づけ、BEYOND125プロジェクトをスタートさせました。 ステークホルダーの喜び(バリュー)を最大化するため、学内外の一体感を醸成し、「早稲田スポーツ」の基盤を強化して、大学スポーツの新たなモデルを作っていきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント