最新情報ーNOBUTA GROUP マスターズGC レディースー次戦へひとこと Part 1

チーム・協会

【<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>】

菊地 絵理香(3位:-10)
 「きょうのゴルフで発見できた部分や、少し成長したという部分が感じられた。残りの試合も頑張ることができます。一打一打に集中して、残りの試合で優勝できるように頑張りたい。ゴルフ自体の調子が良くないなかで、スコアを作ることが出来て、順位としても3位で終われた。中身だけでなく、我慢すればスコアを作れるということが勉強になったので、ゴルフの視野が少し広がりそうです」

勝 みなみ(4位:-8)
「自分の良い点、悪い点が出た1日でした。いろいろなことを反省しつつ、次週に活かしていきたい。悔しい気持ちですが、きょうはショット全般があまりよくなかった。グリーンを捉えるホールも少なかったので、バーディーパットを打つ機会も少なく、そこがスコアを伸ばせなかった原因です」

宮田 成華(5位タイ:-7)
「(次週以降)あと4試合をいい形で終えたい。もちろんQTを受けない方向で、まだ可能性はあります。とりあえず4試合を頑張りたい。 きょうはバーディーを6つ獲れたので、そこが大きい。4日間とも、やはり1日のバーディー数が最近の中では多かった。そういう部分では自分の成長を感じます」

脇元 華(5位タイ:-7)
「次週も出場できそうです。良い波に乗ってできるだけ稼ぎたいですね。(今日は)オーバーパーじゃなくて良かったけど、最終日にドーンと伸ばしたかったなぁ。仕方ないですね。パー5でもう少しバーディーがとりたかった」

藤田 さいき(7位:-6)
「残り少なくなってきました。調子も良くなってきている。優勝争いできるようにがんばりたい。(今日は)ショットは乱れていましたが、アプローチとパッティングでしのげました。課題のところだったが、いい感じに仕上がってきています。(生涯獲得賞金が5億を超えました)コツコツとがんばってきました。とてもうれしい」

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント