<国内男子ゴルフ>目標スコアは「62」金谷拓実の挑戦(ZOZOチャン)

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【明日は62で急上昇だ!©JGTOimages】

日米共催「ZOZOチャンピオンシップ」 10月21日ー24日
アコーディアゴルフ習志野カントリークラブ(千葉県)7041yard・Par70 ▼23日・3日目

ホームが誇るスーパー新人が、強風の3日目に粘りのゴルフを見せた。
金谷拓実が3バーディ1ボギーの「68」。
通算スコアを1アンダーとし、岩田寛や大岩龍一らと並ぶ19位タイ浮上。

「今日は風が吹く中で、いいプレーができた。タイミングだったり、風の強弱だったりすごく難しい1日でしたが、今日はいいプレーができた」と、久しぶりに笑顔を見せた。

今年は5月の全米プロから7月の全英オープンまで、欧米ツアーを転戦し、「アメリカのレベルは思っていたより高かった」と、打ちひしがれて帰国。

次の海外挑戦に備えて自身のゴルフを見直すさなかの今大会でぜひ、自信を取り戻したいところ。

大雨の前日2日目は、「途中、スコアを落としていたんですけど、最後3連続バーディで上がれた」と、気持ちも上向き。
「明日は62か63くらい出したいなと思います」。
ビッグスコアでV争いの大学先輩に一歩でも近づく。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント