Talk up 1252「生理もケガも我慢は美徳じゃない話」配信中!

チーム・協会

【「 Talk up 1252」#02】

こんにちは、スポーツを止めるな広報です。
トップアスリートと「生理×スポーツ」について楽しくお話しする「Talk up1252」はもうご覧いただけましたか?学生アスリートや指導者にも秋の夜長におすすめの対談コンテンツです。

■ 痛い、辛いを我慢していませんか?

第二回目のゲストは元バレーボール女子日本代表 大山加奈さん。「生理もケガも我慢は美徳じゃない話」と題してお話を伺っています。当社団理事・元競泳日本代表 伊藤華英と、現役時代から引退後にかけての身体についてのトークは大盛り上がり。

弱さは見せない、痛いは隠す・・・このように思っている方は多いのではないでしょうか。
大事な一戦に、ライバルに、勝ちたいからこそ。

「もっと自分の身体を大切にしておけばよかった」

そう、後悔することのないようにはどうしたらいいのでしょう?
学生アスリートの皆さんはもちろん、大人こそ持つべき視点や考え方が見えてきました。

Talk up 1252では、今後も様々なトップアスリートを招いて、リアルな体験談や向き合い方など、楽しく発信をしていく予定です。次回配信もお楽しみに!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

コロナを機に、競技を止めてしまう学生アスリートを一人でも食い止め、スポーツを通じて“未来”を創りたいと考えております。 デジタルを手段にして彼らが競技継続できるように進路支援やモチベーション向上支援を行い、また、その活動を通じて公平で透明な環境を整備致します。 「スポーツをやってきて良かった」という実感や「これからもスポーツを頑張っていきたい」という張り合いを創り、Nextステージで輝く自立した人財育成を目指します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント