【SR渋谷vs宇都宮】宇都宮のボール運びを標的に自分たちのペースに持ち込みたいSR渋谷

B.LEAGUE
チーム・協会

【B.LEAGUE】

■サンロッカーズ渋谷 vs 宇都宮ブレックス(@青山学院記念館)

第1戦:10月23日19時5分 第2戦:10月24日15時5分

 サンロッカーズ渋谷がホームの青山学院記念館で宇都宮ブレックスと対戦。開幕から6試合を消化して、両チームから故障者が出ている点も気になるところだ。

 SR渋谷は開幕節に連勝と好スタートを切った。さらに、第2節の第1戦で秋田ノーザンハピネッツにも勝利。今シーズンも前線から激しく当たり、トランジションの速いバスケで3連勝を果たした。

 しかし、この試合からライアン・ケリーが腰椎椎間板ヘルニアでインジュアリーリスト入り。第3節では連勝を目指した横浜ビー・コルセアーズとの対戦を1勝1敗として、現在4勝2敗と東地区4位に位置する。

 一方の宇都宮は、昨シーズンのチャンピオンシップ・セミファイナルの再現となった川崎ブレイブサンダースと第2節で対戦。2試合とも開幕して間もないこの時期には見られないほど質の高いバスケを両チームとも披露して1勝1敗の痛み分けとなった。

 ただ、宇都宮にとって持ち味である堅守速攻が随所に見られたのは、戦力が入れ替わりチームを再構築している現段階であるだけに好傾向。テーブス海の腰痛による茨城ロボッツ戦欠場は気になるところだが、その試合でアジア特別枠のブランドン・ジャワトがBリーグデビューを果たし、さらにチーム力に厚みをもたらしてくれそうだ。

 SR渋谷と宇都宮の昨シーズンの対戦成績はSR渋谷の1勝3敗。過去5シーズンで見ても4勝16敗と、まともにぶつかってはSR渋谷に分が悪い。SR渋谷としては宇都宮のボール運びにプレッシャーをかけ、自分たちのペースに引きずり込みたいところ。逆に宇都宮はそれを突破すれば、内外でバランスよく得点が奪えるはずだ。

■ロスター

・SR渋谷(HC:伊佐勉)
関野剛平
高橋耕陽
ベンドラメ礼生
西野曜
ジェームズ・マイケル・マカドゥ
渡辺竜之佑
マックスヒサタケ
広瀬健太
石井講祐
ライアン・ケリー ※インジュアリーリスト
盛實海翔
ジョシュ・ハレルソン
田渡修人

・宇都宮(HC:安齋竜三)
田臥勇太
ブランドン・ジャワト
比江島慎
テーブス海
遠藤祐亮
竹内公輔
荒谷裕秀
渡邉裕規
鵤誠司
チェイス・フィーラー
喜多川修平
ジョシュ・スコット
アイザック・フォトゥ
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

B.LEAGUE

国内男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE情報をお届けします。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント