埼玉上尾メディックス×宮代町〜産後ボディストレッチ〜レポート!

埼玉上尾メディックス
チーム・協会

【埼玉上尾メディックス】

平素より埼玉上尾メディックスへのご声援誠にありがとうございます。
10月7日(木)、宮代町役場子育て支援課の子育て広場にて埼玉上尾メディックス×宮代町〜産後ボディストレッチを行いました。
7組の親子に参加していただき、岩崎選手と丸毛フィジオセラピストによるボディストレッチ講座と、お話の時間も設け、とても良い時間となりました。参加していただいた皆様、そしてこの度このようなイベントを企画、運営してくださった宮代町子育て支援課の皆さんありがとうございました!

産後ボディストレッチに参加した岩崎こよみ選手と丸毛達也フィジオセラピスト 【埼玉上尾メディックス】

笑顔も見られるリラックスしたムードで行われました 【埼玉上尾メディックス】

参加者のみなさんにはおうちでも実践してみようと思いますとの声も 【埼玉上尾メディックス】

参加者のみなさんとの1枚 【埼玉上尾メディックス】

【参加してくださった方の感想】
普段は自分の休憩時間がないので、今回の講座で体がすごく楽になりました。家で実践できるのでやってみようと思います。母も子もリフレッシュできたかなと思います!

岩崎こよみ選手 【埼玉上尾メディックス】

【岩崎こよみ選手コメント】
産後ストレッチにご参加頂いたみなさんありがとうございました。『なかなか自分の為に時間を使うことができないが、ゆっくりストレッチをして体が軽くなった』という言葉を頂けたので嬉しかったです。
イベント中は子育て支援課の皆さんのあたたかいサポートの中、赤ちゃんもママもリラックスした雰囲気でストレッチを行うことができましたし、ストレッチの後はお子さんが最近出来る様になったことや離乳食について皆さんとお話したりとても楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。

岩崎こよみ選手のプロフィールはこちら
https://amg.or.jp/medics/member/v24/

岩崎こよみ選手の公式Instagramでは、日々の子育ての様子や復帰に向けた活動の様子を掲載中です!こちらもぜひご覧ください。

丸毛達也フィジオセラピスト 【埼玉上尾メディックス】

【丸毛達也フィジオセラピストコメントコメント】
宮代町産後ストレッチ教室に参加して頂いた皆様、企画してくださった宮代町子育て支援課の皆様、誠にありがとうございました。
産後はホルモンバランスや姿勢の変化により、お母さんの身体は大きく変化しています。
しかし、子育てなどで忙しい産後のお母さんがご自分の身体のケアをする機会は少ない事が多いです。
そんな中、産後のお母さんがお子さんと一緒に参加できる素晴らしい企画でした。多くのお子さんと交流が出来て、私も元気をもらいました。 今後も宮代町の産後のお母さんとお子さんが楽しく、健康的に過ごせるような活動のご協力をさせていただきたいです。ありがとうございました。

丸毛達也フィジオセラピストのプロフィールはこちら
https://amg.or.jp/medics/member/s27/
岩崎こよみ選手と丸毛達也フィジオセラピストの産後ボディケアストレッチを自宅でも体験できます!
産後のお母さんたちも、動画をご覧になった皆さんもぜひぜひ体験してみてください。

⇓動画はこちらから⇓
埼玉上尾メディックス×宮代町〜産後ボディケアストレッチ〜
https://www.youtube.com/watch?v=u3ErDeU6hWM


宮代町役場のホームページでは、当日のレポートも掲載中です!こちらもぜひご覧ください。
http://www.town.miyashiro.lg.jp/0000017701.html
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント