#シティサポの声|マン・シティ 2-2 リヴァプール (PL第7節)

マンチェスター・シティFC
チーム・協会

【©ManCity】

試合の様子をシティファンの"Twitterの投稿"と共にお届けする #シティサポの声 シリーズ!2-2で引き分けたリヴァプール戦のレポートをお届けする。

 プレミアリーグ第7節、アウェイのマンチェスター・シティの相手は強豪リヴァプール。ロドリを除いて、勝利した前節のチェルシー戦と同じスタートで挑んだシティに対し、日本のサポーターからも「ベストメンバー」という声が多く寄せられた。

【©ManCity】

 前半、多くのチャンスを作ったのはアウェイのシティ。ベルナウド・シウバが圧巻のドリブルでチャンスを演出すれば、フォーデンは積極的にシュートを放つ。結局0-0でハーフタイムを迎えたが、「後は決めるだけ」というシティサポの声が多く見られたように、シティのサッカーに対してポジティブな意見が多く寄せられた。

【©ManCity】

 しかし先制をしたのはホームのリヴァプール。59分にカウンターからマネにゴールを許してしまう。それでもシティはその10分後、ジェズスが細かいドリブルでバイタルエリアに進入すると、逆サイドのフォーデンにラストパス。21歳イングランド代表の鋭いシュートがゴールネットファーサイドに突き刺さり、見事同点に追いつく。

 そして試合はさらにスリリングな展開に。76分、リヴァプールのサラーが個人技で3人のプレーをかわすと、最後はラポルトをキックフェイントで抜いてシュート。敵ながら見事なシュートがシティのゴールネットを揺らした。

 それでもその5分後、デ・ブライネが左サイドのフォーデンに展開すると、折り返したボールに合わせたのは再びデ・ブライネ。左足の力強いダイレクトシュートがゴールに突き刺さり、スコアは2-2。終盤には無人のゴールにシュートを打たれるピンチも、ロドリがスライディングで辛うじてブロック。素晴らしいカバーリングでチームを救った。

【©ManCity】

 最後まで気の抜けないこの試合は2-2で試合終了。勝利は逃したものの、ハイレベルな戦いに多くの賞賛が寄せられた。因みにこの試合のMVPにはフォーデン、ベルナウド・シウバ、あるいはカンセロを推す声が多く見られる結果となった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

マンチェスター・シティFCは、1880年に設立されたイングランド・マンチェスターに本拠地を置くサッカークラブで、プレミアリーグに加盟しています。44シーズンぶりとなるリーグ制覇(2011-12シーズン)や、プレミアリーグ史上初の勝ち点3桁でのリーグ優勝(2017-18シーズン)など、近年世界で最も勢いのあるクラブとして知られています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント