香川所属のPAOK、OFIクレタに勝利し首位浮上(3‐1)

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

香川は招集外。試合終了間際に失点するもシフィデルスキ、クルティッチ、アウグストの得点で完勝。

 ギリシャ・スーパーリーグ第5節、PAOKはクレタ島にあるOFIクレタと対戦。

 最初のチャンスは開始50秒、PAOKは右サイドからのパスワークに抜け出したA.ジヴコビッチがクロスをあげる。フリーになったシフィデルスキが合わせるもシュートは枠外。

 クレタは11分、PAOKのクリアミスを拾ったドゥルミシャイがシュートを放つもミハイがブロック。ディフレクションをキャプテンヴィエイリーニャが頭でクリアし、互い先制点を奪うことは出来なかった。
 
 14分、右サイドでボールを貰ったA.ジヴコビッチがゴール前にクロスをあげる。このボールをファーサイドでフリーになったシフィデルスキが頭で叩きこみ、アウェイPAOKが先制に成功した。PAOKが先制して前半を1‐0で折り返す。

 スコアが動いたのは54分、PAOKはゴール前でFKを獲得する。クルティッチが蹴ったボールは綺麗な弧を描き、貴重な追加点を獲得した。

 70分にはA.ジヴコビッチとロドリゴの二人で右サイドを崩し、ロドリゴの折り返しをアウグストが冷静にゴール右上に決め、試合を決定づける3点目となった。

 クレタは後半アディショナルタイムにナビが態勢を崩しながらゴラッソを決めて一点を返すもタイムアップ。PAOKがOFIクレタ相手に勝利し、リーグ4連勝を飾り首位に浮上した。

見事なFKを決めたMFクルティッチ 【©PAOKFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント