IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©GAMBA OSAKA

【ガンバ大阪】 新エンブレム・ロゴ発表

ガンバ大阪

ガンバ大阪ではクラブ創立30周年を機に「ガンバ大阪 クラブコンセプト」を発表いたしました。ガンバ大阪は、このコンセプトを多くの皆様と共有し、目指すゴールを具現化していくため、コンセプトの象徴として、2022シーズンからガンバ大阪は新たなエンブレム・ロゴに変更することといたしました。

【ガンバ大阪 NEWエンブレム】
新しいガンバ大阪のエンブレムは炎、ハート、ゴールの3つの要素によってガンバ大阪の頭文字「G」を造形しています。エンブレム下部より上昇する炎の形状は、熱狂を生み出す青い炎となる、ガンバ大阪の姿を象徴しています。エンブレムの中心からハートの形状を描くブルーのラインは、心の中で燃え続ける熱い情熱によって、ファン・サポーター、地域、日本のスポーツ文化の中心となる意志を表しています。そして、エンブレム上部に描かれたゴールの形状は、栄光(ゴール)に向けて真摯に挑み続ける、力強い決意を表しています。きわめてシンブルかつソリッドな要素で構成された普遍的で現代的なデザインには、サッカーのフィールドに留まらず、新たな体験を創出し、日本を代表するスポーツエクスペリエンスブランドとなるという、ガンバ大阪の強い信念が込められています。

【ガンバ大阪 NEWロゴ】
新しいガンバ大阪のロゴは、エンブレム同様、ガンバ大阪を象徴する重要なデザイン要素の一つです。エンブレムのエッセンスを取り入れた、シンプルでありながら意志の強さのあるユニークで現代的なデザインです。

ガンバ大阪 新エンブレム ガンバ大阪 新エンブレム ©GAMBA OSAKA

ガンバ大阪 新ロゴ ガンバ大阪 新ロゴ ©GAMBA OSAKA

関連リンク

クラブ名
ガンバ大阪
クラブ説明文

ガンバ大阪は、北摂・北河内地域をホームタウンとして活動しています。 「ガンバ」は、イタリア語で「脚」を意味する言葉で、日本語の「頑張る」にも通じています。 「チーム一丸となって勝利を目指して頑張るチーム」「どんな状況でもガンバって勝利を勝ち取るチーム」「大阪をホームタウンとし、大阪を中心とした関西ファンの声援を受けてガンバるチーム」「日本一、世界一のクラブ組織に向けてガンバるサッカークラブ」という気持ちが込められています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント