【リーグ第10節オーステンデ戦】代表ウィーク突入前に、ホームで開幕戦以来の勝利を飾りたい。

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

前節のスタンダール・リエージュ戦から中6日。STVVは、ホームに戻り、オーステンデとのリーグ第10節に挑む。9月は、2勝1敗と好調で終えたSTVV。3試合とも拮抗した展開の中、少ないチャンスを物にし、1点を守り抜く勝負強さが光り、勝ち点を積み上げてきた。

前節のスタンダール・リエージュ戦は、後半の交代策が功を奏し、アウェーで逆転勝利。前半にセットプレーから失点も、途中出場の選手たちの活躍もあり、総力戦でもぎ取った勝ち点3を生かすためにも、今節オーステンデ戦はファン、サポーターの前で開幕戦以来のホームで勝利を飾りたい。

【©︎STVV】

対するオーステンデは、昨季を5位で終えるなど、ブレシン監督就任以来は、前線からのプレスを強め、より攻守でアグレッシブな戦い方を志向している。2点リードから後半10人のアンデルレヒトに2-2と追いつかれた直近のリーグ戦。今節に臨むにあたり、やり方を変えてくる可能性もあるだけに、STVVとしては相手の出方も見極めたい。ここ9シーズン(5勝4分)、ホームでのオーステンデ戦は負けてないだけに、相手の守備を打ち破り、粘り強く守りながら、勝利を目指してチームとして戦うことが重要だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント