【ベティス】ELグループステージ2試合連続の勝利

レアル・ベティス
チーム・協会

【©RealBetis】

フェレンツヴァーロシュに勝利したベティスは2試合連続の白星

 UEFAヨーロッパリーグ、グループステージ2戦目、レアル・ベティスは現地時間9月30日にアウェー、グルパマ・アレーナでフェレンツヴァーロシュと対戦した。1戦目のセルティック戦で逆転劇を見せたベティスは2連勝を狙って挑んだ。

 試合が動いたのは前半17分。ペナルティーエリア内でロドリからパスを受けたフェキルがトラップでディフェンダーを抜き、ゴールを決めた。フェキルはこのゴールで今シーズン2ゴール目となった。

 その後は両チームチャンスを作り出すが決めきれず、前半はベティスのリードで終わるかと思われた43分、ベティスのディフェンスミスでボールを奪ったウズニがチャンスを活かし同点弾を決めた。
 
 1-1で前半が終了し、後半になるとフェレンツヴァーロシュが熱い攻撃を始めた。ベティスが追い詰められている中、後半29分になるとコーナーキックを得たベティスがウィンゴのOGでまたもリード。

 試合終了間際の後半48分にはテージョが素晴らしい走りを見せ、GKとの1対1で3点目を決めて試合を決定付けた。

 ヨーロッパリーグの2試合目も勝利したベティスは、レバークーゼンに続いて、グループGの2位の座についた。

ボルハ・イグレシアスのボールキープ 【©RealBetis】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

レアル・ベティス・バロンピエは、1907年9月12日に誕生し110年以上の歴史を持つスペインのサッカークラブです。スペインのアンダルシア州セビリアに本拠地を置き、スペインリーグ1部(ラ・リーガ・サンタンデール)に所属しています。スペインのクラブで4番目に多いファンクラブ数(450以上)を誇るスペイン屈指の名門は、1934-35シーズンに1部リーグ優勝、1976-77と2004-05シーズンにスペイン国王杯を獲得し、その人気はヨーロッパのみならず、アメリカやオーストラリアにも広がっています。

新着記事

編集部ピックアップ

竹田麗央が初の首位発進 2週連続優勝へ「…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント