香川所属のPAOK、ホームでスロバキアのSKスロヴァンとドロー(1‐1)

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

香川は招集外。開始早々アクポムが先制点を決めるもスロヴァンが5分後に追いつき、トンバ・スタジアムでSKスロヴァン相手に引き分け。

 ヨーロッパカンファレンスリーグ第2戦、PAOKはホームでスロバキアのSKスロヴァンと対戦。

 試合が動いたのは9分、敵陣でボールを保持したPAOKは右SBのテイラーが縦に仕掛けてクロスをあげる。ゴール前でフリーになったアクポムのヘディングシュートでPAOKが前半開始早々、先制に成功した。

 スロヴァンは14分、後方からのロングボールを前線のヘンティが収めシュートを放つ。パスハラキスが一度はセーブしたがこぼれ球をグリーンが流し込み、スロヴァンが同点ゴールを決めた。

 15分、敵陣でボールを奪ったアクポムがA.ジヴコビッチへつなぐ。A.ジヴコビッチの折り返しをゴール前に走りこんだシュヴァーブのシュートは枠に入らない。

 前半終了間際にゴール前でドラジッチがPAOK守備陣をかわしパスハラキスと一対一になるが、絶妙なタイミングで飛び出し得点を許さない。PAOKは前半を1‐1で折り返した。

 72分、PAOKはアクポムの落としをビセスワールがミトリツァへスルーパスを送る。ミトリツァはシュートを選択しないでクロスを送ったが、中の選手たちは合わせることはできなかった。
 
 83分、スロヴァンがカウンターから一瞬の隙を突きGKと一対一を演出するが、後半から投入されたコンスタンテリウスがカバーしシュートを打たせなかった。前半からスコアは動かず、ホームでSKスロヴァンに1‐1の引き分けとなった。

開始早々先制点を決めたFWアクポム 【©PAOKFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント