香川所属のPAOK、AEKアテネに勝利しリーグ3連勝。(2‐0)

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

香川は招集外。PAOKはビセスワール、クルティッチの得点でAEKアテネに勝利。

 ギリシャ・スーパーリーグ第4節、PAOKはAEKアテネとトンバ・スタジアムで対戦。

 序盤はハイプレスとロングボールを使い、敵陣でのプレーを試みた。最初のチャンスは22分、敵陣に侵入したPAOKはミハイリディスが前線へロングフィード。裏に抜け出したビセスワールがアテネGKと一対一を流し込むも判定はオフサイド。

 28分、中盤でボールを奪ったシュヴァーブがボールを運び右サイドのA.ジヴコビッチへ渡す。右サイドからの折り返しをドウグラスが低弾道のミドルシュートを放つもアテネGKが片手一本でセーブし、先制とはならず。

 PAOKは42分、右サイドからA.ジヴコビッチがグラウンダー性のクロスをあげる。アテネ守備陣のクリアを拾ったクルティッチが左サイドのビセスワールにボールを渡す。ビセスワールは中に切り込みニアサイドにシュートを放った。このシュートにアテネGKは意表を突かれ反応できず、PAOKは貴重な先制点を決めて前半を1‐0で折り返す。

 勝ち点が欲しいアテネは67分、PAOKのCKをニアサイドの選手が大きくクリア。クリアボールをドウグラスが上手く処理できず、ボールを奪ったツバーがハーフラインからカウンターを仕掛ける。ツバーはフリーになったアンサリファルドへパス。アンサリファルドがシュートを放つもパスハラキスの飛び出し、テイラーのブロックでゴールを許さない。

 79分、左サイドでボールを持ったビセスワールがシフィデルスキとパス&ゴー。抜け出したビセスワールがアテネ守備陣に倒されペナルティキックを獲得。これをクルティッチが左隅に蹴りこみPAOKが貴重な追加点を挙げた。

 アテネは82分にガルシアがエリア内に切り込み、マークを外したムハマドにボールを渡す。このボールをゴールへ流し込みアテネが1点を返すもVARの結果、オフサイドの判定となりゴールは取り消しとなった。リードを守り切ったPAOKがAEKアテネに勝利しリーグ3連勝を挙げている。

冷静にペナルティキックを決めたクルティッチ 【©PAOKFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント