<国内男子ゴルフ>@中島啓太さんが史上5人目のアマV

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【うれし涙】

「パナソニックオープン」 9月23日ー26日
城陽カントリー倶楽部(京都府)6967yard/ Par72 ▼26日・大会最終日

世界アマランク1位の中島啓太さんがプロの試合で1位になった。
倉本、石川、松山、金谷に次ぐ史上5人目のアマVを達成した。

1打差の4位タイから出た最終日に5バーディ1ボギーの「68」で追いつくと、通算18アンダーで並んだ永野竜太郎とプレーオフに突入。

18番パー3のサドンデスホールで崖下に落とした永野に対し、ピン横のバーディチャンスにつけてパーセーブでもぎ取った。

いったん控えたアテストテントでスタッフから表彰式の手順を聞くうちに、次第に目が真っ赤。
あふれる涙を大きなバスタオルでごしごししながらヒーローインタビューに臨んだ。

「 本当にたくさんの方に優勝目指して頑張ってねと応援していただいた。それに応えられてうれしい」とむせび、「アマの試合でもずっと悔し涙を流してきたのでうれし涙を流せてうれしいです」。
目を腫らしたまま優勝杯を受け取った。

ボギーに倒れた永野竜太郎が2位。
大岩龍一は1差の3位に終わった。
通算16アンダーの4位タイにベテランの矢野東と小林伸太郎がつけた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント