【サッカー】マジョルカ久保建英がレアル・マドリード戦で膝を負傷...10月のW杯アジア最終予選も欠場の可能性

Olympics.com
チーム・協会

【(C)Getty Images】

スペインサッカー1部、ラ・リーガ第6節が現地時間9月21日から23日にかけて開催され、日本代表MF久保建英所属のRCDマジョルカはレアル・マドリードCFに1-6で敗れた。久保は先発出場も、試合中に膝を負傷しハーフタイムに交代。久保はこの怪我で戦線を離脱する見込みとなった。

久保はレアル・マドリード戦後にInstagramを更新し、膝の負傷とチームからの離脱を報告。具体的な離脱期間は公表していないが、「とても重要な時期にチームと代表の力になれないことはとても悔しい」と綴り、10月の代表戦の欠場も示唆した。続けて、「1日でも早く復帰をしてチームの力になれる様に今自分にできることを頑張ります」と復帰に向け意欲を見せている。

10月7日にサウジアラビア代表、12日にオーストラリア代表とのFIFAワールドカップ(W杯)カタール2022アジア最終予選を控える日本代表・SAMURAI BLUEは、久保を欠いて2試合に臨むこととなりそうだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

IOCオフィシャルメディア、オリンピックチャンネルの公式アカウントです。オリンピックに関わるスポーツのニュースやコラム、読者の皆様に役立つ情報をお届けします。またオリンピックのドキュメンタリー映像やメダリストたちの名場面集など、動画コンテンツの配信も行っています。

新着記事

編集部ピックアップ

横浜DeNA 今年のSTAR☆NIGHT…

横浜DeNAベイスターズ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント