最新情報ーミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンー明日へひとこと

チーム・協会

【JLPGA】

第48回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 利府ゴルフ倶楽部(宮城県)

柏原 明日架
「昨年、開催が見送られてディフェンディングチャンピオンとして臨む初めての大会なので、すごく楽しみにしています。少しずつ調子が上がってきている。応援していただいている皆さまにより成長した姿をお見せできるよう頑張りたい。課題であるショット力の向上を調整し、少しずつ形になり始めている。あとはパッティング。利府はグリーンとの相性がいい」

西村 優菜
「難しいコースに仕上がっています。マネージメントに集中して、しっかり予選を通過して上位で争いたい。グリーンにマウンドが多く、そこが難しいと感じている。いいところにつけなければいけませんが、場合によっては上って下るパッティングも出てくるでしょう。そういうところで耐えて、チャンスで獲るというメリハリのあるゴルフをしないとスコアはまとまらない」

植竹 希望
「出場する試合は、全部勝ちたい。コースはグリーンが固い。小さいマウンドが多く、ダウンヒルや奥にピンポジションが切られるとやっかいです。(印象は)悪くありません。前週の悔しさはまだあります。ため込むのではなく、練習やこれからどうしていくかと考えることにエネルギーを使いたい。きのうは13時間半くらい寝てスッキリしました」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント