IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Copyright © CHIBA JETS FUNABASHI. All Rights Reserved

千葉ジェッツ×イオンモール SDGsに貢献する『衣料品回収 つむぐミライPROJECT』を開催!!

千葉ジェッツ

千葉ジェッツふなばしで(社会貢献プログラム JETS ASSIST)は、イオンモール株式会社さまと共に地球環境の改善や平和への感謝の気持ちも忘れず、世界共通の目標であるSDGsへの貢献を目指し、地域社会への責任を果たすため、「地球のためにできること」をテーマに様々な取り組みを実施していきます。

その第1弾として、『衣料品回収 つむぐミライ PROJECT』を開催いたします。本企画は、 地域のお客さまが使わなくなった衣料品の回収を行い、一部をリサイクルすることで衣類ロスとCO2排出量を削減します。また、「捨てるのではなくリサイクルする意識」を千葉ジェッツやイオンモールと一緒に醸成していただきたいと考えております。また、この活動を記念し、BRING Materialを使用したオリジナル絆エコバッグを作成します。

海や山など自然の資源に恵まれた千葉県を永続的に安心して住める地域として守っていくために、イオンモールとタッグを組んで地域一丸となってSDGsを実践してまいります。

今後も当社とイオンモール株式会社は、持続的な社会の実現に向けてともに考え、さまざまな取り組みを実施してまいります。

「衣料品回収 つむぐミライPROJECT」概要

■内容:地域の皆さまからご不要になった衣料品を回収し、古着をポリエステル原料に再生して再び服の製造と販売を行う日本環境設計の「BRING™」と連携。一部を資源にリサイクルすることで、衣類ロスとCO2排出量を削減します。
※「BRING™」が運営するこのリサイクルプロジェクトでは、古着の回収を行い、一部を寄付するほか、着られないものは
ポリエステルの原料として、素材やパーツに分けて何度でも続けられる日本環境設計のケミカルリサイクル技術を用いています。

【衣料品回収スケジュール】
■イオンモール(10箇所)
【回収実施日時】 9月26日(日)10:00〜17:00 (※一部のイオンモールでは、9月25日(土)も開催)
【対象モール】 幕張新都心、成田、千葉ニュータウン、木更津、富津、船橋、津田沼、
柏、八千代緑が丘、銚子の千葉県内計10モール 
※詳細は各モールHPをご確認ください。

■千葉ジェッツ 
【回収実施日時】 10月16日(土)17日(日)
【対戦カード】 秋田ノーザンハピネッツ戦
【回収場所】 船橋アリーナ2F 「つむぐミライPROJECT」特設ブース
※詳細は改めてお知らせいたします。

©CHIBA JETS FUNABASHI

©CHIBA JETS FUNABASHI

クラブ名
千葉ジェッツ
クラブ説明文

千葉県船橋市をホームタウンとし、千葉県初の日本の男子プロバスケットボールリーグ・Bリーグに所属するプロバスケットボールチームです。 2017-18シーズン、2018-19シーズンでは東地区の2連覇、2019年1月に行われた天皇杯では、プロクラブとして設立されたチームとして初となる3連覇を達成。そして、2020-21シーズンには悲願のBリーグ初制覇を成し遂げた!「地域愛着」を掲げるプロチームとしてバスケットボールを通して、千葉県中に元気や感動を届けるために活動をしております。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント