<国内男子ゴルフ>寝れない→楽しく!! 賞金1位の星野陸也は痛恨トリも速攻で回復「次は優勝!」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【寝たらすぐです!©JGTOimages】

「ANAオープン」 9月16日ー19日
札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(北海道)7063 Yards / Par 72▼ 19日・大会最終日

賞金1位は死守したが、星野陸也は「今晩は眠れない」。
3バーディを奪って迎えた後半。同組のビンセントに3打差の2位で折り返した途端の10番が悔やまれる。

「ティショットをドライバーで打って、行くなら右林。左は絶対行っちゃだめ」と、避けたつもりが、まんまと左へ。
「そこから焦っちゃって。いつもならもう少し安全に行くのに、頭の悪いミスをした」と、グリーン奥に落とした2打目は、ゴロゴロと傾斜を転がり落ちた。
「100%行っちゃいけないところ」。

OBしたわけでも、ロストボールでもないのにトリプルボギーを叩いた。
「”素トリ”だもんな…」と、長身を折り曲げてがっくしだ。

「そこから失点を取り戻すのに必死になって」と、冷静さを欠いたまま、次の11番で今度はボギー。
わずか2ホールで、一気に4失点で戦線から脱落だ。

「ああ、まったく…」と、溜め息。
「ゴルフは難しいなあ」と、実感。
「ここから行かないといけないところでビンセントに余裕を持たしてしまった」と、大反省だ。
「もうちょっといい優勝をしたかった。悔しいなあ…!」と熱くなっているうちに、不思議とだんだん気持ちが晴れてきた。

「次は切り替えて、楽しく!! 徐々に調子もよくなってきて、優勝争いも積み重ねてきているので次は優勝目指して頑張ります」。
立ち直りの速さが持ち味だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント