IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©JRFU

「リポビタンDチャレンジカップ2021」日本代表対オーストラリア代表 開催のお知らせ

日本ラグビー協会

4年ぶりにオーストラリア代表ワラビーズをホームで迎え撃つ!!

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:森重隆、東京都港区)は、2021年10月23日(土)に昭和電工ドーム大分(大分)で「リポビタンDチャレンジカップ2021」日本代表対オーストラリア代表を開催することを決定いたしましたので、お知らせいたします。本試合はキャップ対象試合となり、オーストラリア代表との対戦は2017年11月以来となります。

大会関係者の入国許可等については、現在日本政府と調整中です。



また本試合は冠スポンサーとして大正製薬株式会社のご協賛をいただき、「リポビタンDチャレンジカップ2021」として開催いたします。

©JRFU

「リポビタンDチャレンジカップ2021」日本代表対オーストラリア代表 大会概要                          
■大会名称:リポビタンDチャレンジカップ2021
■対戦:日本代表対オーストラリア代表
■日程:2021年10月23日(土) 13:45キックオフ
■会場:昭和電工ドーム大分(大分県大分市)
■主催:公益財団法人日本ラグビーフットボール協会
■主管:九州ラグビーフットボール協会、大分県ラグビーフットボール協会
■共催:大分県
■特別協賛:大正製薬株式会社
■チケット情報:一般販売開始 10月9日(土)10:00〜 
 ※詳細は、下記リンク:(公財)日本ラグビーフットボール協会主催試合 チケット購入に関するガイドラインご確認の上、チケットページへお進みください。
■テレビ放送:日本テレビ系全国ネット 13:30〜15:35(延長あり)
        J SPORTS 1: 13:15〜(LIVE)
       ※配信:Hulu(LIVE)、J SPORTSオンデマンド:13:15〜(LIVE)

=========================================

©JRFU

◎ ジェイミー・ジョセフ 日本代表ヘッドコーチ
「本日の発表は、日本および世界中のブレイブブロッサムズファンの皆様に歓迎していただける素晴らしいニュースです。日本が最後にテストマッチをホームでプレーしたラグビーワールドカップ準々決勝の日から約2年が経過した今、チームとしてこの試合の重要性を強く認識しています。日本のホームで、オーストラリアのような質の高いチームとテストマッチを行う機会を得たことは、2019年のワールドカップでの成功を受けて、私たちのファンや日本の皆様とのつながりを取り戻すために、非常に重要な瞬間です。
 ワラビーズは強力なチームで、チーム全体に質の高い選手が揃っており、日本と同様に、高速で攻撃的なランニングラグビーを得意としています。この試合は、これまでのテストマッチとは違ったスタイルの相手に、自分たちのラグビーをする絶好の機会となるでしょう。日本とオーストラリアは、この試合の後、ヨーロッパに向かいます。この試合は、日本にとってもオーストラリアにとっても次のツアーに向けて最高のスタートを切るために重要な試合となるでしょう」

◎デイヴ・レニー オーストラリア代表ヘッドコーチ
「日本と対戦することをとても楽しみにしています。彼らは2019年のワールドカップで、自分たちがトップの国であり、最高の戦いができることを皆に示しました。
ジェイミー(ジョセフ)とトニー(ブラウン)は、とてもエキサイティングでアップテンポなスタイルでプレーする手強いチームを作り上げました。私たちは、多彩なプレーの中で自分たちを試し続ける必要があり、次のワールドカップ・フランス大会に向けた準備を進める上でも、この試合は重要な意味を持っています。
 今年は、スーパーラグビーAUのために2月から活動を開始した選手もいて、チームにとって本当に大きな1年となっています。これから1、2ヶ月間、そして春(注1)の英国ツアーに向けて、選手たちを引き続きしっかりと整えていかなければならないでしょう」
(注1)2021年10月〜11月

関連リンク

クラブ名
日本ラグビー協会
クラブ説明文

(公財)日本ラグビーフットボール協会は、日本におけるラグビー競技の普及振興に関する事業を行い、その健全なる発達を図るとともに国民体力の向上と明朗なスポーツマンシップの涵養につとめ、もって社会文化の向上発展に寄与することを目的とした競技団体です。 1926年に日本ラグビー蹴球協会として設立されて以降、ラグビー競技の普及発展のための国内唯一の統括団体として活動を続け、2013年に公益財団に移行しました。詳細はこちら(https://www.rugby-japan.jp/jrfu)

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント