IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)BOATRACE

【BOATRACE】パーフェクトVへ突き進む田口節子 4日目は5Rと11Rに登場 福岡オールレディース

BOATRACE

 福岡オールレディース(9月13日〜18日開催)は3日目が終了した。田口節子(岡山)【冒頭の写真】が5コースまくりとイン逃げで連勝し、これで1・1・1・1・1着と無傷の5連勝。圧倒的な強さで予選首位を独走している。

 まだシリーズ前半戦が終わったところだが、すでに24場制覇へ向けて、パーフェクトVへの期待が高まりつつある状態に。4日目の田口は5R3号艇と11R1号艇で登場する。

<福岡 4日目 5R 予選>
1号艇 海野ゆかり(広島) 予選14位
2号艇 水口 由紀(滋賀) 予選18位
3号艇 田口 節子(岡山) 予選1位
4号艇 向井田真紀(広島) 予選23位
5号艇 山口真喜子(長崎) 予選35位
6号艇 坂本 奈央(福岡) 予選28位

<福岡 4日目 11R 予選特選>
1号艇 田口 節子(岡山) 予選1位
2号艇 渡辺 千草(東京) 予選11位
3号艇 大瀧明日香(愛知) 予選15位
4号艇 木村紗友希(静岡) 予選25位
5号艇 小芦るり華(佐賀) 予選8位
6号艇 土屋実沙希(静岡) 予選13位
 ※()内は支部

(C)BOATRACE

 5Rで田口にとって強力なライバルとなるのが1号艇の海野ゆかり【写真上】だ。今期インは27戦21勝で1着率78%の好成績。6月〜8月にかけてイン11連勝をマークしていた時期もあった。現在イン26走連続2連対中の海野が、田口の連勝街道に待ったをかけるのか注目したい。

 田口自身は今期3コースで15戦7勝の1着率47%と白星を量産中。7勝の決まり手は、まくり差し3本、差し2本、まくり1本、抜き1本とバラエティーに富んでおり、自在に展開を突いて勝ち切っている近況だ。海野とどんな勝負を演じるのか目が離せない。

 11Rは田口が1号艇で登場。圧倒的な人気を背負ってのイン戦となりそうだ。今期イン31戦26勝の1着率84%を誇る田口が力強く逃げ切るのか。

 ちなみに田口は今年7月の児島オールレディースで1・2・1・1・1・1・1・1・1・1着の準パーフェクトVを飾っているが、唯一取りこぼしたのが1号艇でのイン戦だった。今節は舞台がイン受難水面の福岡でもあるだけに、1号艇でも油断は禁物だろう。

注目の福岡オールレディースのレース模様は女子レーサーの情報をまるっと集約したレディースインフォメーションにて配信中。
熱いレースだけでなく、女子レーサーや女子戦のイロハも紹介しており、初心者の皆様にも親しみやすいサイトとなっている。
詳細はページ下の関連リンクレディースインフォメーションよりご確認いただきたい。

関連リンク

クラブ名
BOATRACE
クラブ説明文

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント